オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 見たくなかった…“お家デート”で男の理想が崩れる彼女の部屋

見たくなかった…“お家デート”で男の理想が崩れる彼女の部屋

カップルにとって楽しみなイベント、“お家デート”。

ふたりきりで仲良く過ごせる幸せな時間ですが、男性は“女性の部屋”にある種の理想を抱いているもの。もし理想が崩れるような部屋だったら、ショックを受けてしまうかも……。

出典:https://www.shutterstock.com

今回は、“お家デートで男の理想が崩れてしまう彼女の部屋”をご紹介いたします。

 

■お菓子・インスタント食品・お酒ばかり

お酒が好きな人や料理をしない人、お菓子が好きな人の多くは、お酒やお菓子などを家にストックしているのではないでしょうか。

決して悪いことではありませんが、あまりにストックが多いと「普段こういうものばかり食べているのかな」「不摂生な食生活だな」などと、引かれてしまうかもしれません。

お家デートの前には、ストック食品が多い事情を説明しておくか、この日ばかりは彼のために手料理をふるまうのもオススメです。

 

■部屋着やパジャマが可愛くない

女性の部屋着に対して、幻想を抱いている男性もいるでしょう。

とはいえ、女性の中には男性はイメージするようなかわいらしいパジャマを好む人もいれば、機能性や伸縮性重視のものを選ぶ人もいますよね。

部屋着にまであれこれ口出ししてくる彼は少ないと思いますが、普段から服装がかわいらしい女性は、ラフな部屋着だと彼を驚かせてしまうかもしれません。

 

■インテリアやレイアウトに「女性らしさ」がない

インテリアやレイアウトに、女性らしい要素が感じられないお部屋には、男性も“期待外れ”と思ってしまうかもしれません。

勝手だと感じるかもしれませんが、“彼女の部屋”には、何かを期待し、胸がドキドキ、ワクワクするものです。

感性や好みを垣間見ることもできるため、自分の彼女のお部屋は、思わず「素敵だなぁ」と思うようなポイントがあるものだと、期待してしまうのかもしれませんね。

 

“恋人の部屋”には、女性も男性もどこか期待をしてしまうものです。

もちろん相手の勝手なイメージではありますが、せめて彼の理想を崩さないよう、部屋の掃除など最低限の“おもてなし”をしてあげると、彼も気持ちよく過ごせるでしょう。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動

Recommend
検索窓を閉じる