オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > うっかり発言にご注意を!男性が傷つく“NG”話題

うっかり発言にご注意を!男性が傷つく“NG”話題

これまで、男性に言われて地味に傷ついた経験はないでしょうか。

実は男性も同様、あなたの何気ない言葉でグサッときているかもしれません……。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、気を付けておきたい“男性が傷つくNG話題”をお伝えします。

 

■「過去の恋」に関する話題

彼と楽しく過ごしているのに、わざわざ過去の恋を掘り返す必要はありません。

例えば、デートで彼が連れてきてくれた場所に対して、「ここ、前にも来たことある」などと言い、ちょっとした思い出話をするのはNG。

大好きなあなたに喜んでもらえるよう、彼が事前に一生懸命リサーチした場所である可能性もあります。こんな時は初めて来たフリをするのがよいでしょう。

たとえ恋愛経験が豊富だったとしても、過去の恋を想起させたり、元カレと比較するような話題はNGです。

 

■「身長」に関する話題

男性の“身長コンプレックス”を刺激してしまう話題もNG。

コンプレックスに感じている部分は、なるべく触れてほしくないと思うため、もしも感づいた時はその話題は避けるようにしましょう。

身長を気にしている彼とのデートでは、ヒールの低い靴を履いたり、身長の話題そのものをNGにするなどの思いやりをもつことが大切です。

 

■「髪の毛」に関する話題

男性もアラサーになってくると、少しずつ気になるのが“髪の毛”のこと。

身長と同じく、髪の毛に関する話題も、薄毛などを気にしている男性にとっては避けたいものです。

もし彼が自分からネタにしていたとしても、こちらからいじると傷つけてしまう可能性もあります。彼の方から冗談ぽく振ってきた時のみ、軽くノるくらいがよいでしょう。

 

男性は、女性が思う以上に繊細な部分があります。

特にコンプレックスを助長する言葉や、男性としての自信を奪うような発言は控えた方が無難です。

【画像】

※  Africa Studio/shutterstock

【関連記事】

※ いつもワンパターン!エッチが下手な男性がやりがちな失敗

※ 【手相占い】危険を察知!あなたの“霊感”の強さ

※ 【生まれた順でわかる彼の出世度】真ん中っ子はワンマンタイプ!

Recommend
検索窓を閉じる