オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 動画 > 佐々木希「うめぇな~♪」秋田弁で地元をPRする姿がかわいすぎる

佐々木希「うめぇな~♪」秋田弁で地元をPRする姿がかわいすぎる

女優の佐々木希さんが、地元秋田が発行する『秋田魁新報』の『秋田の魅力発信編集長』に就任しました。

2010年から『あきた美の国大使』を務めている佐々木さんは「私の大好きなふるさと・秋田のPRをできるということで、今日は思う存分秋田の魅力を語りたいと思っています」とあいさつ。

名刺と腕章を受け取った佐々木さんは早速、地元名産のハタハタの魚醤を使ったしょっつる鍋の取材に秋田弁を交えながら挑戦しました。

「秋田には今でもしょっちゅう帰っていてパワーをチャージして東京でのお仕事を頑張っています。まだまだ知らないこともあるので、秋田の魅力をどんどん伝えていきたい」と意気込んでいました。

Recommend
検索窓を閉じる