オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 吉田羊、2度目の「日本有線大賞」司会に喜び「星野源に報告したい」

吉田羊、2度目の「日本有線大賞」司会に喜び「星野源に報告したい」

11月18日(土)、『第50回日本有線大賞』司会発表会見がTBSテレビにて行われ、司会を務めることになった梅沢富美男さん、吉田羊さんが出席しました。

有線放送に寄せられたリクエストのデータに基づき決定される『日本有線大賞』では、2017年の「最も聴きたい曲」や「最もリクエストされた曲」が発表されます。

番組の進行を務める司会には、本年『小さな巨人』で存在感を発揮し、ワイドショー番組のコメンテーターとしても人気を博した梅沢さんと、『第48回日本有線大賞』で司会を経験し、2回目となる吉田さんが決定しました。

登場した瞬間から「ドッキリじゃないだろうね!?」と警戒心をむき出しにした梅沢さん。

「娘ふたりに“実は司会に決まるかも”って言ったら、ふたりとも“本当に絶対に大がかりなドッキリだから!パパみたいな人を選ぶはずがない!”って今朝も言っていた……」と話し、同じく司会を務める吉田さんや周りに念入りに確認し、ドッキリではないとわかった梅沢さんは、ようやく安堵の表情を見せました。

のっけから梅沢節全開の梅沢さんに負けない存在感で、吉田さんは「この通り、梅沢さんは非常に自由な方ですので(笑)、どうコントロールできるかどうかが番組を成功する鍵かなと思っています」と抱負を語りました。

そんな吉田さんに楽屋の挨拶をされたという梅沢さん、「ご挨拶されて、とってもセクシーだったんです!ガウン姿なんて初めて見るじゃないですか。これもドッキリかなと思って!」と言うと、続けて「当日は、胸の開いたドレスにしてほしいかな。私、女性の背中フェチなので見てみたいな」と願望を打ち明けました。

吉田さんは2回目の司会となりますが、この大役について「姉ふたりに報告したいです。あと、(“コウノドリ”で共演の)星野源ちゃんがアーティストでもあるので、音楽番組の司会をするよ、と次の現場で報告したいです」と、うれしそうに微笑んでいました。

さらに、梅沢さんは司会ばかりではなく、当日歌って踊ることも、この場で約束してくれました!

「俺は歌がうまいんだって見せますよ。こんなキレイな67のじじい、いねえだろ!って見せつけてやりますよ。本当にキレイだと思いますよ?」と宣言した梅沢さんなので、本番を楽しみに待ちたいですね。

今回で最後となる『第50回日本有線大賞』は、TBSにて12月4日(月)19時より4時間生放送です!

【関連記事】

※ ついに雨宮4兄弟に…!? TAKAHIRO&登坂広臣が柳沢慎吾と汗だくで「あばよ!」

※ 成田凌&杉咲花、いい夫婦の日にラブストーリー動画公開

※ 俳優・山田裕貴の素顔満載の写真集「山田裕貴の説明書」「東京は“戦場”」

Recommend
検索窓を閉じる