オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【カラバリ豊富】ユニクロ「リブニット」のシーン別着回し術

【カラバリ豊富】ユニクロ「リブニット」のシーン別着回し術

ぐっと寒さが増し、ニットをデイリー使いしたい季節になりました。

様々なブランドが展開している中でも、『ユニクロ』のニットは冬の定番になりつつあります。

今回は、昨年大ヒットした『コットンカシミヤリブセーター』(2,990円+消費税)に注目。

出典:NOSH

とても着心地がよく、上品な風合いの素材感が魅力のリブニット。

今年はやわらかなコットンにカシミヤをブレンドして、より上質になりました。

そしてトレンド感のある“細めのリブ編み”にアップデートされ、さらにスタイルアップが叶います!

デコルテラインを綺麗に見せてくれるボートネックも健在で、女性らしい着こなしを演出。

出典:NOSH

カラーバリエーションは7色。

オフホワイト・ブラック・ライトグレー・ネイビーといった定番カラーをはじめ、トレンド感満載のピンク・ブルー・ブラウンと豊富です。

色違いで購入する人も多いリブニットですが、今回はあえて膨張色と言われる“オフホワイト”をピックアップ。

『コットンカシミヤリブセーター』のアイテム紹介と、シーン別着回しテクニックをお伝えしていきます。

 

■TPOを選ばず着れる「Iラインシルエット」はほっそり見えに効果絶大!

出典:NOSH

体型の悩みが増えてくるアラサー世代におすすめなのが、ほっそり&バランスよく見せることのできる“Iラインシルエット”のコーディネートです。

コンパクトなリブニットで上半身を引き締め、ウエスト高めのワイドパンツでスタイルアップしつつ下半身の悩みをカバー。

オンオフ問わず着回しやすいのはもちろん、簡単にトレンド感を出すことができますよ。

 

■好感度抜群!リブニットでつくる「やわらかカラー」のオフィスコーデ

出典:NOSH

『コットンカシミヤリブセーター』はシルエットを拾いすぎないので、タイトなボトムスとも組み合わせやすいです。

かっちりした印象を与えがちなシルエットですが、トレンドの“くすみパステルカラー”を取り入れれば優しく可愛げのある雰囲気になります。

やわらかい印象なので、オフィスでの好感度バツグン!

 

■デート服の大本命!「フィット&フレア」なコーデで華やかさと女性らしさをプラス

出典:NOSH

細見えと同時に女性らしさも演出したい“休日デート”におすすめなのが、リブニットとフェミニンなフレアスカートの組み合わせ。

“フィット&フレア”なシルエットは、どんな体型にも細見え効果のあるコーディネートです。

今年はビビッドカラーや柄入りのスカートが大豊作なので、華やかさも簡単に叶うのが嬉しいポイント。

リブニットの程よいカジュアルさが、フレアスカートの甘さを中和してくれます。

 

売り切れてしまう前にゲットしたおきたい『コットンカシミヤリブセーター』。

本格的な冬が訪れる前に、チェックするのがオススメです。(泉マリコ)

Recommend
検索窓を閉じる