オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 気づいたら恋に落ちてた…男性が「本能的に惹かれる女性」の特徴

気づいたら恋に落ちてた…男性が「本能的に惹かれる女性」の特徴

男性が“本能的に”惹かれてしまう女性……。

そんな女性の特徴を知ることができれば、気になる男性の心をつかむことができるかもしれません。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が“本能的に惹かれてしまう女性の特徴”をご紹介します。

 

■ほどよい「色気」を感じさせる

女性の“色気”にドキドキしてしまう男性は多いものです。とはいえ、お色気全開の女性には腰が引けてしまうもの。

過激すぎず、下品さがない“ほどよい色気”がある女性に、男性は本能的に惹かれるでしょう。服装に関しては、露出しすぎず、たまに胸元や太ももがチラッと見えるくらいの方が、男性の想像力が掻き立てられるはず。

 

■無防備な「隙」がある

“隙がない女性”は、どんなに魅力的であっても近寄りにくいと感じてしまうでしょう。“話かけるなオーラ”を勝手に感じてしまい、その段階であきらめてしまうという男性も少なくないようです。

一方で、“ちょっとした隙”を感じる女性には、男性も気軽に話しかけたり誘ったりしやすいと感じるよう。自分に対して無邪気でフレンドリー、いわゆる“無防備”に見える女性のことは、男性も意識せずにはいられないものですよ。

 

■「わからない部分」がある

お互いのことをわかり合える女性というのは、男性が考える理想のパートナーの条件でもあるでしょう。しかし、何もかもがわかってしまうと、それはそれで物足りなさを感じたり、恋人というより“親友”だと感じてしまうかも。

多少は“わからない部分”もあった方が、その部分を知りたいと夢中になるものです。男性が思わず追いかけてしまう女性になるには、いきなりすべてを見せてしまわない方がいいかもしれませんね。

 

■自分に「自信」がある

自信のある女性は、それだけで男性にとって魅力的に見えていることでしょう。

また、自信があるとまわりからポジティブな性格に見えやすく、“一緒にいると明るい気持ちになれる”と好印象を持たれやすいようです。

あまりにも自信過剰なのはNGですが、自分というものをしっかりと持っていることは、男性が惹かれる重要なポイントになりますよ。

 

本能的に男性を引きつけられる女性になれれば、好きな人との恋愛もうまくいきやすいかもしれません。日々の積み重ねで、少しずつ女性としての魅力をアップさせていきましょう。

【画像】

※ Dari Ya/shutterstock

山田 周平
ライター

放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある


Recommend
検索窓を閉じる