オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 愛され彼女になろう♡“浮気される女”と“されない女”の違い

愛され彼女になろう♡“浮気される女”と“されない女”の違い

出典:https://www.shutterstock.com

せっかく素敵な男性とお付き合いできたのに、別れてしまった……。そんな経験はありませんか?

幸せなお付き合いをするには、男性選びだけではなく、お付き合いの仕方にも工夫が必要です。

今回は、参考までに“浮気される女性とされない女性の違い”をご紹介します。

 

■日ごろから「好き」と伝える

「“好き”って言われるとやっぱり嬉しいし、考えているだけじゃ伝わらないことも多いと思うから。」(28歳/サービス)

浮気をされない女性は、日ごろから彼に「好き」の気持ちを言葉で伝えている人が多いようです。恥ずかしさを感じる女性もいるかもしれませんが、そうした愛の言葉をストレートに伝えることで、彼はあなたの愛情を再確認し「かわいいなぁ」と愛おしさが増すのでしょう。

反対に、なかなか想いを口にしてくれないと、彼はあなたの愛情を確認できず、不安になりやすいよう。「愛されてないのかも」と感じると、ほかの女性にうつつを抜かしてしまうのかもしれません。

 

■束縛しすぎない

「束縛してくる女の子は付き合っていて息苦しい。自由にしてくれている女の子のほうが付き合っていて居心地がいいです。」(28歳/会社員)

男性が浮気をしてしまうのは、たんに女好きや遊び癖があるからだけではないようです。恋人とのお付き合いがうまくいかないと感じた時もまた、浮気しやすい瞬間と言えるでしょう。

まったく束縛されないというのも、愛されていないように思われてしまうかも。お互いに一人の時間を確保しつつ、二人にとって適度なペースで会うのが理想的。

 

■彼のよいところを褒める

「彼女から“○○って優しいよね”とか“○○って心配りが行き届いて、そういうところ見習わなきゃって思う”って電話で言われて。恥ずかしかったけど、嬉しかったです。」(28歳/販売)

お付き合いが長くなると、相手のことが少しずつ分かってくるでしょう。彼の性格、考え方、行動パターンなど……。

そんな彼の魅力を、言葉にして伝えてみましょう。彼も嬉しいはずですし、彼も自分にはないあなたの魅力を見習おうと思うかもしれません。

彼のよさにきちんと目を向けて、彼のことを誰よりも信頼すること。そうすることで、彼はあなたとの関係をより充実させようと頑張ってくれるかも。

 

■自分磨きを怠らない

「昨日とは違う印象の彼女を見ると、もっといろいろな印象の彼女を見たくなる。」(28歳/男性/サービス)

付き合っているからといって、彼との関係に安心しきってしまうとマンネリの原因になってしまうかもしれません。

ファッション、メイクといった見た目から、日ごろ起こった出来事、最近始めたことなど……。日々成長している姿を見せるようにすると、彼も刺激を受けて、自分も「〇〇に挑戦しよう」と思うでしょう。

付き合いがマンネリになれば、そのぶん、浮気をされてしまうリスクも高まります。彼の浮気を不安がるよりも、いかに自分の生活を楽しく過ごせるか、意識ができるといいですね。

 

“浮気をされにくい女性”は、彼との関係を冷静に見つめることができ、自分自身も客観視できている傾向があります。ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。

【画像】

※ Roman Seliutin/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動

Recommend
検索窓を閉じる