オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > ひとりになりたい…男性が「彼女と距離を置きたい」と感じるとき

ひとりになりたい…男性が「彼女と距離を置きたい」と感じるとき

どういうときに、男性は彼女と距離を置くことを考えるのでしょうか。

出典:https://www.shutterstock.com

そのポイントを理解しておくことで、彼とのすれ違いを未然に防ぐことができるかもしれません。

そこで今回は、男性が“彼女と距離を置きたいと感じるとき”をご紹介します。

 

■何から何まで「頼られすぎている」とき

男性は女性から頼られると、自分が必要とされていることを感じて嬉しくなったり、男心をくすぐられたりするようです。

けれども、すべてを頼りきりにしてしまうと次第に重荷に感じてしまうでしょう。

男性としては、いつもはしっかりと自立できている女性が、たまに頼ってくるそのギャップに弱いよう。

彼氏に頼ることが多いかもと感じている場合は、タイミングと内容の重さを考えてからお願いしてみるといいかもしれませんね。

 

■仕事への「理解がない」とき

仕事を大切にしている男性はとても多いです。

そんな、自分が大切にしている仕事への理解を示してくれない彼女とは、付き合っていくことが難しいと感じてしまうかも。

例えば、忙しくて時間がないときに「なんで会ってくれないの?」なんて言われたら、思わず距離を置くことを考えてしまうかもしれません。

一方で、自分の仕事を理解して受け止めてくれる彼女なら、より一層大切にしたいと感じるでしょう。

 

■彼女の愛が「重すぎる」とき

彼女からの愛が重すぎると、男性は息苦しくて窮屈に感じてしまうかも。

いったん、彼女と距離を置いてひとりになりたいと感じるかもしれません。

そんな時は、少し彼以外の物事に集中する時間を作るようにしましょう。

お互いにとってベストな“愛情バランス”と“距離感”を見極めることが大切です。

 

■ほかに「気になる女性ができた」とき

彼女のほかに気になる女性ができてしまった時は、彼女とはいったん距離を置きたいと考える男性が多いようです。

ひとりの時間を作って、今後についてじっくりと考えたいのでしょう。

隠れて浮気するのではなく、距離を置いて考えてみるというのは、あなたのことを真剣に想っているからこそ。

少し落ち着いてから、彼とじっくり話し合う時間をとることをおすすめします。

 

男性が距離を置くことを考えるのは、突然ではなく日々の積み重ねであることが多いようです。今回ご紹介した内容を心得ておくと、より早く彼の異変に気付けるかもしれません。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ いつもワンパターン!エッチが下手な男性がやりがちな失敗

※ 【手相占い】危険を察知!あなたの“霊感”の強さ

※ 【生まれた順でわかる彼の出世度】真ん中っ子はワンマンタイプ!

Recommend
検索窓を閉じる