オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 優香らしさ全開!ビゲン新CMシリーズ第1弾「見守る染太郎」篇

優香らしさ全開!ビゲン新CMシリーズ第1弾「見守る染太郎」篇

ホーユーは、ヘアカラーブランド『ビゲン』のTVCMシリーズを全面リニューアル。第1弾『「見守る染太郎」篇』を11月18日(土)より放送開始します。

ビゲン

今年で販売開始から60周年を迎えるビゲンは、“いい髪色で暮らそう”をキャッチコピーに、“カラーリングを通して暮らし に寄り添うブランドでありたい”という考え。

優香さんを起用した新CMでは、 明るくイキイキと暮らす女性の代表として、“初めてヘアカラーに挑戦する等身大の女性”の様子が描かれています。

また、今回放送を開始する第1弾『見守る染太郎篇』に続き、第2弾『お風呂でメンテ篇』と第3弾『この色つづけ篇』を順次放送予定です。

 

■CMストーリー

『見守る染太郎篇』は、ヘアカラーに初めて挑戦する優香さんと見守る愛犬・染太郎の日常が描かれているCMです。リビングで『ビゲン ポンプフォーム カラー』を手に取る優香さんに、染太郎は、「さすがだワン」と、太鼓判を押します。

ビゲン

ビゲン

はじめは不安な気持ちを吐露する優香さんですが、初心者でも使い方簡単でキレイな仕上がりが実現できる『ビゲン ポンプフォームカラー』 の仕上がりに納得。

ビゲン

優香さんの自然体で爽やかな明るい表情が印象的です。

染太郎と暮らす日常の中で、初めてのヘアカラーに不安を抱える優香さんと、その背中を後押しする愛犬・染太郎とのやりとりも本CMの見どころ。

 

■CMの裏側エピソード

夏の暑さがまだ残る9月中旬に、本CMの撮影は行われました。優香さんが現場に入った瞬間から、明るさと自然な笑顔でまわりのスタッフを和ませていて、幅広い年代に愛される優香さんの魅力が発揮されていましたよ。

ビゲン

愛犬役の染太郎をあやすシーンでは、染太郎のあまりの可愛さに優香さんの素のリアクションがあふれる場面もあり、終始明るい雰囲気の中で撮影が進みました。

ビゲン

スタンバイ中も絶えず染太郎と触れ合い、「本当に可愛くて、思わずおうちに連れて帰りたくなりました」とコメント。染太郎との相性もバツグン!

ビゲン

撮影終了後、優香さんは「日常に近いシーンが多かったので、自然体の自分で演じることができました」とコメント。 “最も印象に残ったシーン”について質問すると、『見守る染太郎篇』の「商品を手に取る私を、染太郎が見守るシーン」とのこと。

「染太郎がなかなか“待て”をしてくれない時があって、私もそのたびに笑ってしまったりしてテイク数が多くなってしまいました」と撮影を振り返っていました。

和やかな雰囲気のTVCMメイキングも、ぜひチェックしてみてくださいね。

優香さんと染太郎のふれあいに癒される『ビゲン』の新CM。続編もお楽しみに!

Recommend
検索窓を閉じる