オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 破局の季節!? クリスマス前に別れてしまうカップルの特徴

破局の季節!? クリスマス前に別れてしまうカップルの特徴

彼と過ごす楽しみなクリスマス♡

けれども、安心はできません。クリスマスなどのイベントが近づくと、なぜか別れるカップルが続出してしまうのを知っていましたか?

出典:https://www.shutterstock.com

それを回避するために、まずは“クリスマス前に別れるカップルの特徴”を知り、今から備えておきましょう。

 

■カップル間でイベントに対する「温度差」がある

人によっては、“クリスマス”をかなり大きなイベントとしてとらえている人もいます。

そのため、「クリスマスなんて別に……」「そこまで……」という恋人が相手だと温度差が顕著に表れ、クリスマス前に別れやすくなってしまいます。

休みを取れるのにもかかわらず仕事を入れてしまったり、当然のように別の予定を入れようものなら、クリスマスを大切にしている人にとっては“許しがたい行為”に感じてしまうかもしれません。

どちらかが冷めているようなら、それに合わせながらクリスマスを大切に思っている気持ちを伝え、”お互いに譲歩して”危険を回避するようにしましょう。

 

■気持ちの裏返しから「言ってはいけない一言」を言ってしまう

イベントが近づくと、些細なことでケンカが起きやすくなることがあります。

それは、「クリスマスが近いのに……」「こんなに思っているのに……」という気持ちの裏返しから過敏になり、ちょっとしたことでも気になってしまうからです。

ケンカが起きてしまうのは仕方がありませんが、何よりも問題なのは、ケンカの果てに“言ってはいけない一言”をつい口にしてしまうこと。

思わず口が滑って「やっぱり……」「私たちってもう……」など、別れをにおわす言葉は言わないように注意しましょう。

あまり過敏になりすぎないないよ、普段から自分自身を客観視することが大切です。それでもケンカが起きてしまった時は、時間が経てば仲直りできると信じて、お互い冷静になるよう心がけましょう。

 

■「プレゼント」にこだわりすぎる

クリスマスプレゼントを楽しみにしている人は、男女問わず多いでしょう。

しかし、そこであまりに高いものや手に入れるのがむずかしいものを要求してしまうと、負担をかけてしまうおそれが。逆に無茶なリクエストをされた場合も、どうしていいか困ってしまうでしょう。

プレゼントをもらう側としては嬉しいかもしれませんが、用意する側にはそれなりの時間とお金がかかるため、プレゼントにこだわりすぎるとウンザリされてしまうことも……。

プレゼントについては、相手から言われた時に欲しいものをリクエストするか、しつこくならないようさりげなくアピールする程度がよさそうです。

 

最高のクリスマスにするためには、今のうちから別れを誘発させるような言動は控え、彼とクリスマスに向けてのコミュニケーションをしっかりとることがポイントです。ぜひ幸せなクリスマスをお過ごしください♡

【画像】

※ Estrada Anton/shutterstock

【関連記事】

※ 大興奮!アラサー男が経験した「過激すぎる夜」のハナシ

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ いい加減にしろよっ!男が“冬デート中”にイラっとすること

瀬戸 樹
ライター

人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。


Recommend
検索窓を閉じる