オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 優秀すぎるコスパ服!ユニクロ「チェスターコート」のシーン別着回し術

優秀すぎるコスパ服!ユニクロ「チェスターコート」のシーン別着回し術

コートが手放せないこの季節、コーディネートやシーンを選ばずに着回せるアウターが1枚あると嬉しいですよね。

アウターといえば、ユニクロの『ウールカシミヤチェスターコート』(14,900円+消費税)が、オンオフ問わず使えて優秀だと話題になっています。

出典:NOSH

ウールとカシミヤをブレンドした上質なチェスターコートが、今年は起毛感を出して上品さアップ! より膨らみのあるリッチな風合いになっています。

着丈も長めに改良されて、トレンドボトムスと合わせやすくなりました。さらにボタンが3つから2つになり、その分襟が深くなってカジュアルな印象に。

シャープに着こなせるタイトなシルエットでありながら、総裏仕立てなので袖の通りがよく着替えもスムーズ。

着膨れしにくく動きやすいので、毎日でも着たくなるアイテムです。

出典:NOSH

カラーバリエーションはグレー、ブラック、ベージュ、ネイビーの4色。

どの色も着回し力が高いですが、今回はトレンドのカラーアイテムとの相性が良い“ネイビー”をチョイス。

4つのコーディネートを参考に『ウールカシミヤチェスターコート』のシーン別着回し術をご紹介します。

 

■ぼやけがちな定番カラーのコーデも、コートがつくる「Iライン」ですっきりと

出典:NOSH

冬はベージュやグレーなど、ふんわりカラーのアイテムの登場率がアップしやすくなる時期。

“ミルクティー配色のコーデ”もこの時期の定番ですが、ぼんやりとした印象になりがちかも……。

そんな時、締め色になるコートを羽織れば、簡単にメリハリが出ますよ。

チェスターコートは“Iライン”を強調する効果もあるので、細見え効果抜群です。

 

■ボトムスを選ばずにサッと羽織れるから、デイリー使いに最適

出典:NOSH

トレンドのワイドパンツや長め丈スカートを取り入れたコーデは、意外とアウター選びに悩んでしまうかもしれません。

ユニクロのチェスターコートなら長めの着丈で、どんなボトムスとも合わせやすいのでおススメ!

出勤準備に忙しい朝、難しく考えなくてもコーデが完成する“時短アイテム”です。

 

■デニムとの相性も◎ショッピングを楽しむ休日はキレイめ仕上げがオススメ

出典:NOSH

コンパクトなシルエットのコートは、細身のデニムと合わせても違和感なし!

チェスターコートでキレイめに仕上げれば、デニムコーデでもきちんと感のある印象になります。

インパクトのある小物を投入して、華やかさも忘れずに。

 

■落ち着きカラーのコートは、カラフルコーデの引き締め役に使える!

出典:NOSH

カラフルアイテムの人気はこの冬も継続!

休日はパッと華やかになるビビッドカラーに挑戦したくなります。

出掛ける場所によって「ちょっと派手かな?」と思うときはダークカラーのコートで面積を調整すればOK!

コートがカラーアイテムのポップさを程よく引き締め、大人らしいコーデに仕上がります。

 

軽くて着心地最高な『ウールカシミヤチェスターコート』。本当に着回しやすいのでコスパも抜群です。極寒になる前にゲットして、この冬たくさん着てみてくださいね。(泉マリコ)

Recommend
検索窓を閉じる