オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > もしかして…?アラサー女が“彼の浮気”に勘づいた瞬間

もしかして…?アラサー女が“彼の浮気”に勘づいた瞬間

付き合いが長くなると、カレのちょっとした言動の変化から「何かいつもと違う」「もしかして浮気しているかも……」と勘づくようになってくるでしょう。あなたも恋人の浮気を疑ったことがあるのではないでしょうか?

出典:https://www.shutterstock.com

今回は、アラサー女性を対象に、カレの浮気を疑った瞬間を徹底リサーチしてみました。

 

■見た目に気を遣うようになった

「どちらかというと私服もダサいしルックスに気を遣う方ではなかったのに、リップクリームやハンドクリームを携帯したり、手足のムダ毛を気にするようになったカレ。別れを覚悟して問い詰めたら、あっさり浮気を認めて開き直ったような態度を取られたから振ってやった。」(31歳/経理)

ファッションやヘアスタイルの変化はもちろん、ハンドクリームやリップクリームなどを使った肌のお手入れを始めたら要注意! “あなた以外の女性を意識したオシャレ”は、浮気のサインかも……?

怪しいアイテムを見つけたらすぐに浮気を問い詰めるのではなく、「最近変わったね」などとカレの顔色を伺ってみましょう。思わぬしっぽを掴めるかもしれませんよ。

 

■カレらしくないアイテムが増えた

「デザインよりも機能性を重視して物を選ぶカレが、ブランドモノのネクタイやネクタイピン、カフスボタンを身につけるようになったら要注意。私の場合、浮気相手からプレゼントされたネクタイとペンを堂々と愛用していたから……。カレ好みではないモノを見つけたら迷わず指摘するべし!」(29歳/IT)

誕生日やイベント後などに、カレの身の回りに“趣味ではないアイテム”がチラつき始めたら危険信号! あなたの目を盗んでこっそり浮気相手と密会している可能性があるかも。

ちなみに、ネクタイやペンなどのビジネスアイテムだけでなく、“見慣れないLINEスタンプ”にも注意が必要です。細心の注意を払ってくださいね。

 

■デート中にスマホを出さなくなった

「以前までは、デート中でも着信音が鳴っていたし仕事の電話もかかってきていたのに、最近ビックリするほど無音になった。それどころか、カレのスマホをまったく見かけなくなった。これって間違いなく浮気のサインだよね?」(30歳/歯科衛生士)

デート中のスマホ操作は必要最低限に留めておくのが大人のマナー。でも、急にスマホを出さなくなるのも考えどころです。

不安に思ったときは、カレに写真撮影をお願いして「今撮った写真見せて!」「私に送って!」とお願いしてみましょう。あなたがスマホに触れるのを拒否するような態度が見られたら、浮気の可能性があるかも……。

万が一浮気している場合、「見られたらまずいものでもあった?」という質問に必要以上にビクビクしてしまうはずですよ。

 

ときにビックリするほど当たる“女の鋭い勘”。あなたはどんなときに、彼の浮気を疑いますか? もちろん浮気がないのが一番ですが、できるだけ早い段階で彼の浮気に気づいておきたいものです。

【取材協力】

※ 20〜30代女性

【画像】

※ Andrey_Popov/shutterstock

【関連記事】

※ 大興奮!アラサー男が経験した「過激すぎる夜」のハナシ

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ いい加減にしろよっ!男が“冬デート中”にイラっとすること

Recommend
検索窓を閉じる