オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【次はないな…】初デートで”男がガッカリする”NG行動

【次はないな…】初デートで”男がガッカリする”NG行動

男女に問わず、初デートは“特別な一日”です。

これから先の関係を左右する大切な日だからこそ、彼に嫌われるようなことはしたくないもの。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“初デートで男がガッカリする女性のNG行動”についてご紹介しましょう。

 

■マナーが悪い

静かにしなければいけない状況でも構わずに大声で話したり、食事の食べ方が汚かったり、ふたりでいるのにスマホをいじってばかりなど、マナーが悪いと男性もガッカリしてしまうでしょう。

そもそも男性は、少しでも好意がなければデート自体したがらないはず。

あなたと恋人になるかもしれないという期待を込めてデートしていると思うので、そこでマナーの悪い行動は禁物。いつも以上に気を付けたいところです。

せめて最低限のマナーは守り、“品格がある女性”をアピールすることが大切ですよ。

 

■「なんでもいいよ」

“初デート”というと、まだ出会ったばかりでお互いのことをあまり知らないかもしれません。

男性もあなたの好みがわからず、デートの合間に「○○ちゃんどうしたい?」と尋ねてくることもあるでしょう。

しかし、そのようなときに返ってくる言葉が「なんでもいいよ」だと、男性はどうしていいか困ってしまったり、完全に任せっきりの態度にガッカリしてしまうかも……。

初デートでは、お互いの“コミュニケーション”が大事です。相手に任せっきりではなく、あなたの意見も伝えるようにしましょうね。

 

■悪口が多い

初デートから、友達や会社の上司などの悪口を言ってしまうと、せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまうかもしれません。

飲み会などでは盛り上がるネタかもしれませんが、デート中にはNGな話題です。

ネガティブな会話は出来る限り避け、楽しい会話を心がけるようにしましょう。

楽しい雰囲気に、彼はあなたともっと一緒にいたいと思うようになるかもしれませんよ。

 

■デートに関する文句を言う

外を歩けば「暑い……」、散歩をすれば「疲れた……」「足が痛い……」など。

無意識かもしれませんが、男性としてはガッカリしてしまうかもしれません。

たとえ直接相手に対しての文句でなくても、デートプランを練った彼に言っているように聞こえてしまう可能性があります。そうなれば「次はないかな……」なんて思われてしまうことも。

デートのときは文句など言わずに、明るい雰囲気づくりを心がけましょうね。

 

いかがでしたか? 初デートの行動によって、二回目のデートにつながるかどうかが決まってくるでしょう。よかれと思ってとった行動でさえ、実は男性から見たら“NG”の場合があるかもしれません。彼とのコミュニケーションを図りながら、デートを楽しんでくださいね。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Herrndorff/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる