オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 才能を発揮できる仕事は?手相でわかる“あなたの天職”

才能を発揮できる仕事は?手相でわかる“あなたの天職”

若いうちは色んな仕事をやってみるもよし、ひとつのことに打ち込むもよし、資格取得に燃えるもよしと、様々な可能性があるでしょう。しかし年齢を重ねるにつれて、本当に自分に向いている仕事を見つけ、そこに注力していきたいものです。

出典:NOSH

そこで今回は、“手相でわかる天職”についてご紹介いたします。

 

■1:知能線の起点が生命線から少し離れている…マスコミ・ファッション関係が天職

知能線の起点が生命線から1~2ミリ離れている手相の持ち主は、流行にとても敏感なタイプだと言えます。マスコミやファッション、広告業といったお仕事が天職でしょう。誰からも好かれる明るい性格なので、タレントや営業職にもピッタリ。持ち前のセンスと快活さを活かして、どんどん人生を開拓していけるはず。一方、事務職といった“動きのない仕事”は苦手かもしれません。

 

■2:知能線が「月丘」まで伸びている…クリエイターが天職

知能線が標準よりもやや下にあり、小指下部の“月丘”まで伸びている手相の持ち主は、人生を楽しく過ごせる明るい性格。好奇心が旺盛なので、次々に新しいアイディアを生み出すことができるでしょう。会社で言えば、企画部や開発部といった“創造性”が求められる部署向きといえます。たまに突拍子もない考えを思いつくタイプなので、管理職には不向きかもしれません。

 

■3:短くても勢いがある知能線…研究職・技術職が天職

短くても勢いのある知能線は、緻密な作業や計算が得意なことを示します。仕事の細部までおろそかにしない几帳面な性格のため、研究職であったり、正確さが求められる技術的な仕事を選ぶのがオススメです。細かいことによく気がつくため、周囲からの信頼も厚くサービス業にも向いているでしょう。しかし、ベンチャーや営業職といったエネルギーが要求される仕事は苦手かもしれません。

 

■4:知能線がほぼ水平に伸びている…金融関係が天職

知能線がほぼ水平に伸びているのは、実利を一番に考える合理的なタイプだと言えます。細やかな気遣いに欠けるといった難点はありますが、冷静に利益を追求するため商売上手な一面も。また、抜群の実務能力の持ち主なので、会計士や税理士、組織で言えば経理部など数字やお金を扱う仕事で能力を発揮するでしょう。しかし、企画や開発などクリエイティブな仕事はやや難があるかもしれません。

 

仕事において自分の能力を発揮できたときって、すごく嬉しいですよね。でも、なかなかそんなピッタリの仕事に巡り会えることって少ないもの。そんなときは、あなたの手のひらに刻まれた相を見てみましょう。もしかしたら、そこに答えが出ているかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる