オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > メイク > クールタイプは立体メイクでソフトな印象を♡パーソナルメイクで一番キレ…

クールタイプは立体メイクでソフトな印象を♡パーソナルメイクで一番キレイな私に!

メイクがしっくりこない、なりたい顔になれないという人は、自分のパーソナルタイプを無視して自己流のメイクをしているからなんです。自分に合ったタイプのメイクを覚えれば、一生ぶれない、自分をいちばんキレイに見せてくれるメイクが叶います!

今回は、シャープさが特徴の、クールタイプの百花読者のみなさんをパーソナルメイクのプロ、及川尚輔さんがメイクアップ。パーソナルメイクのメソッドを伝授します!

 

■クールタイプの人は“立体感”を演出したメイクに

・クールタイプってこんな人

クールタイプってこんな人

(C)美人百花

シャープな目元、高くて細い鼻が特徴のクール顔。面長で骨ばっている大人顔なので、子供っぽいメイクは避けて、立体感のあるメイクを心がけます。目を横長に作り、信頼感のある洗練されたメイクが最適です。

・今回、協力してくれるクールタイプさん

今回、協力してくれるクールタイプさん

(C)美人百花デジタル

井上由貴さん(27歳)

「メイクをするとキツく見えてしまうのが悩みです」

■クールタイプのメイクのポイント

クールタイプのメイクのポイント

(C)美人百花デジタル

眉や目元が下がり気味でクールさの中にも柔らかさがあるので、パーツでバランスを作ってソフトな印象に。

■ポイント1:太めの丸い眉と強めのアイラインで優しい顔に強さを

ポイント1:太めの丸い眉と強めのアイラインで優しい顔に強さを

(C)美人百花デジタル

目元はブラウンのグラデーションを作ります。下がり気味の目は、優しいイメージがあるので強めにアイラインを引いてクールさを強調。眉山は上げずに、太めにしっかり描いた眉で強さと柔らかさのバランスを取ります。

■ポイント2:頬骨の下にシェーディングをいれてシャープに

ポイント2:頬骨の下にシェーディングをいれてシャープに

(C)美人百花デジタル

頬骨の下にシェーディングをいれて影を作ることで、シャープな顔立ちに。チークも頬骨に沿っていれてよりシャープさを演出しましょう。

■ポイント3:オレンジ系のリップで柔らかい口元に

ポイント3:オレンジ系のリップで柔らかい口元に

(C)美人百花デジタル

口元は、オレンジ系のリップで親しみやすいソフトなイメージに。

■これで完成!クールタイプの強さと柔らかさを生かした立体感メイク

これで完成!クールタイプの強さと柔らかさを生かした立体感メイク

(C)美人百花デジタル

シェーディングで立体感を、パーツのメイクで強さと柔らかさのバランスを取って。

■もうすぐクリスマス!デートにおすすめのポイントメイクアレンジ

もうすぐクリスマス!デートにおすすめのポイントメイクアレンジ

(C)美人百花デジタル

クリスマスデートではもう少し華やかにしたい♡ そんなときは、ダークブルーのシャドウと深みのあるワインレッドのリップで色っぽいメイクにチェンジして。女性らしさがグッと増します。

使用アイテム:コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム BL981、AQ MW アール デ フルール RD410

 

シャープな顔立ちが特徴のクールタイプのメイクは、参考になりましたか? クールタイプのみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回、パーソナルメイクをしてくれたのは

へアメイクアップアーティスト 及川尚輔さん

(C)美人百花

へアメイクアップアーティスト 及川尚輔さん
美容企業コンサルタント、メイクアップスクールのプロデュース、自社ブランドの商品開発など多岐に活躍するパーソナルメイクアップアーティスト、ビューティープロデューサー。

【関連記事】

※ 丸顔キュートタイプはふんわり愛されメイクに♡パーソナルメイクで一番キレイな私に!
※ セクシータイプのメイクは目元しっかり、他はふんわり♡パーソナルメイクで一番キレイな私に!
※ フレッシュタイプは「ツヤメイク」♡パーソナルメイクで一番キレイな私に!

関連記事
Recommend
検索窓を閉じる