オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本命アウターを主役に!アラサー女の“真冬コーデ”テク

本命アウターを主役に!アラサー女の“真冬コーデ”テク

いよいよ寒さも本格的になって、ファッションも“アウター”が主役のシーズンに突入。

せっかくキメようとしても、アウターとのバランスが何かおかしい……なんてことはありませんか? 中に着たトップスやボトムスとのバランスがおかしいと、せっかくの真冬コーデが台無しになってしまうことも。

そこで今回は、真冬だからこそ気を付けたい“アウター主役のコーデ術”をご紹介します。

 

■コートはロング丈が主流!「ロングコート」の合わせ方

出典:NOSH

ロング丈のボトムスが、もはや“流行”ではなく“主流”になってきましたが、それに合わせるアウターも、丈を伸ばして新登場。特にワイドパンツなど、“ゆったり×ロング丈”のボトムスには足首あたりまでのロング丈コートがおすすめ!

出典:NOSH

従来のコートよりも縦ラインが生まれ、スラっと見えることでスタイル効果もUP。ミニ丈のボトムスに合わせるよりも、ロング丈はロング丈に合わせるのが今年流。この冬はロング丈アウターで大人美人を目指しましょう。

 

■防寒度高めで脱カジュアル!「ダウン」の合わせ方

出典:NOSH

ダウンというと防寒性は抜群に優れていますが、合わせ方によってはカジュアル過ぎな印象もあり、おしゃれに着こなすのはむずかしいかも……と感じてしまうかもしれません。

出典:NOSH

そんなダウンに合わせるなら、シンプルですっきりとした印象のアイテムを合わせるのがコツ。

たとえば、シンプルなニットと、キレイめのデニムやパンツに合わせることでダウンが生きるコーデに変身します。カジュアル過ぎないように足元はヒール、バッグはハイブランドなど足し算も忘れずに。

 

■今年のトレンドアウター「エコファーコート」の合わせ方

出典:NOSH

モコモコとしたシルエットが可愛らしい、今期のトレンドアウター『エコファーコート』。ロング丈や短い丈、カラーバリエーションが豊富であったりと、たくさんのタイプが続々と登場しています。

そんな注目のアウターも少し合わせ方を間違えてしまうと、ただトレンドアイテムを身に着けているだけと思われてしまう可能性が。

出典:NOSH

今回は、色味のあるエコファーコートをチョイスしたので、上下セットアップのコーデで中をすっきりとさせました。普通のコートよりも存在感のあるシルエットなので、中は今回合わせたセットアップのような統一感があるものだと理想的です。バラバラとトレンド要素を取り入れるのだけのコーデはNG!

 

いかがでしたか? 外でのお出かけはアウターがマスト。だからこそ、真冬はアウターが主役のコーデになってきます。中に着た服とアウターのバランスをみてコーデを決めれば失敗もなくなるはず。鏡の前に立って、アウターとのバランスをチェックしてからお出かけしてみてはいかがでしょう♡ (小祝麻里亜)

Recommend
検索窓を閉じる