オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 占い > 息ピッタリ!手相でわかる“ふたりの相性”

息ピッタリ!手相でわかる“ふたりの相性”

手相から分かるのは、自分のことだけではありません。相手の手相を見ることで、その人との相性を知ることもできるのです。恋人はもちろん、友人や仕事仲間との関係性もわかるので、手相を知ることは人間関係をスムーズにするためのきっかけにもなるでしょう。

出典:NOSH

そこで今回は、手相でわかるのふたりの相性についてご紹介いたします。

 

■1:ポイントは3つ!相性の良い「手の形の組み合わせ」

相手との相性を知る上で大切なのが、“手の大きさ”と“人差し指の長さ”、“小指の長さ”の3点。手が大きな人は用意周到タイプ。おおらかな性格をしている手の小さい人と相性バッチリでしょう。また、人差し指が長い人は積極的、短い人は大人しい性格でお互いをフォローしあえる関係性と言えます。そして小指が長い人は計画性があるため、いきあたりばったりな性格の小指が短い人にとっては安心できる相手だと言えますよ。

 

■2:知能線が水平で一直線×知能線がゆるいカーブを描く…お互いに補い合える関係性

知能線がほぼ水平で一直線に伸びる人は、かなりのリアリスト。クールで割り切るところがあるため、人付き合いがあまり得意ではないかもしれません。一方で、知能線が小指下にある“月丘”に向かってゆるやかにカーブを描く人は、やや感情的ではありますが、明るくほがらかで周りの人たちから好かれるタイプ。お互いに欠けている部分を補い合えるため、一緒にいてとても居心地がいい者同士になるはずです。

 

■3:知能線の起点が生命線の途中×知能線の起点が生命線から離れている…理想の結婚相手

知能線が生命線の途中から出ている人は、何事にも慎重なタイプ。ややネガティブなところがあるため、ちょっとしたことでめげてしまうところが。一方で、知能線の起点が生命線と離れた位置にある人は、ポジティブかつアクティブ。何事も楽観的に捉えるため、人を励ますのが得意だと言えます。このふたりの組み合わせは、一見真逆に見えるかもしれませんが、お互いに支え合っていけるため理想の結婚相手となるでしょう。

 

■4:運命線が「月丘」から出ている×運命線が生命線から出ている…低燃費カップル

運命線が小指の下にある“月丘”から伸びる人は、周囲からチヤホヤされる人気者タイプ。周囲の協力によって成功しますが、やや甘えがちな性格が目立ちます。一方で、運命線が生命線から伸びる手相の持ち主は、真面目で堅実なサポータータイプです。縁の下の力持ちとして、人を支えることに喜びを感じるでしょう。この両者が付き合うと、お互いの持ち味を最大限に活かせるため、最小限の労力で最大のパフォーマンスを発揮できるはずですよ。

 

手相から相性を知る方法としては、手の大きさや指の長さに注目する以外にも、線の向きや起点などから読み解く方法もあります。基本的には、お互いの性格を補い合えるような組み合わせが理想。それに加えて年齢や家族構成、職業、生活環境などもあわせて見ることで、より詳細に相性を知ることができるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ 大興奮!アラサー男が経験した「過激すぎる夜」のハナシ

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ いい加減にしろよっ!男が“冬デート中”にイラっとすること

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター

Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。


Recommend
検索窓を閉じる