オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第8話見どころ&あらすじ

火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第8話見どころ&あらすじ

ついに第2章スタート!

カヨVS先生! おばさんたちの正義! 仲間との別れ、招かれざる客……。

そして、カヨついに娑婆へ!

 

■第8話のあらすじ

2014年冬、カヨ(小泉今日子さん)はふたば(満島ひかりさん)に連れられ女子刑務所内で美容資格国家試験を受けていました。

そして、カヨは見事に美容資格を取得。刑務所内のつぐない美容院で働くことになりました。

ある日、“のぶりん”こと検事の長谷川(塚本高史さん)がつぐない美容院に来店します。


出典:(c)TBS

つかの間の幸せな時間を過ごすカヨとのぶりんでしたが、突然入ってきたふたばに復讐ノートについて聞かせて欲しいと詰められます。

動揺したカヨは復讐ノートを探しますが、すでにノートはふたばの手に握られていて、金バッチをむしり取られたカヨは調査されることになります。

懲罰房に入れられたカヨは、しのぶ(夏帆さん)の冤罪の真実を晴らすため、犯罪者でも正義を貫きたいとふたばに必死に訴えます。

ですが、ふたばは復讐計画に関して刑務官として激しく批判し、結局は目の前からの現実逃避だと叱責。

そんな中、千夏・明美・リンは仮釈放になり、カヨにしのぶのことを託し出所していきます。それぞれが、出所した先とは……。


出典:(c)TBS

一方、2017年12月24日、アジトのガレージでは、吾郎(伊勢谷友介さん)が千夏(菅野美穂さん)との出会いなど思い出話しを語り始め、結束バンドを解くよう迫っていました。

しかし、洋子(坂井真紀さん)が仕掛けた時限爆弾の爆破時間が近づき、慌てだす一同。そこに、逃げようと右往左往するカヨたちを制しながら、ふたばが入って来ます。

そこには、晴海(乙葉さん)の姿も……!?


出典:(c)TBS

復讐ノートからカヨたちの計画を知ったふたば……出所したそれぞれのおばさんたちの行き先……そして、吾郎への復讐を進めるべくカヨたちが起こす行動とは!?

更なるゲストを迎え、益々盛り上がりをみせる『監獄のお姫さま』第8話は、12月5日(火)よる10時放送です。

Recommend
検索窓を閉じる