オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ZARA」で上下コーデ!おしゃれに着こなすコツ、教えます♡【舞川あ…

「ZARA」で上下コーデ!おしゃれに着こなすコツ、教えます♡【舞川あいく連載07】

みなさん、こんにちは。舞川あいくです。

NOSHで、私がファッション、グルメ、美容について発信するこの連載。

第7回目の今回は、上下『ZARA』のアイテムでもおしゃれに着こなすコツをご紹介します。

出典:NOSH

コート:LE CIEL BLEU

トップス:ZARA

スカート:ZARA

ブーツ:3.1 PHILLIP LIM

洋服がシンプルなぶん、大ぶりのアクセサリーとバッグでバランスを取りました。ポイントは、カーキにゴールドのアクセサリー、バッグ、サングラスなどの小物を合わせたところ。

出典:NOSH

カーキにゴールドを合わせると、すごく上品な印象になるんです。私の肌の色には、シルバーよりもゴールドの方が肌になじむ気がします。

出典:NOSH

実は、大ぶりのアクセサリーって、昔はまったく着けていなかったんです。それが、年齢を重ねるうちに「かわいいなぁ」と思うように。普段からシンプルな洋服が多いので、大ぶりのものを着ける機会が多くなりましたね。

出典:NOSH

アクセサリーを買うときのポイントは、“いいもの”を買うこと。よく見ると、いいものかそうじゃないものかってわかる気がします。だから、アクセサリーはファストファッションで揃えないで、ちゃんとお店で見て、選んで買うようにしていますね。

色は基本的にゴールドが多いです。どこかにゴールドが入っているとか、ゴールドのフープ、ゴールドの揺れるピアスとか。

出典:NOSH

洋服は結構、『ZARA』で買うことも多くて。このニットはもともと黒を持っていたのですが、すごく肌触りがよくて色違いで買いました。

チェック柄は、トップスだと派手な印象になってしまうんですけど、スカートにはもっていきやすい。巻きスカートみたいな形がかわいくで、お気に入りですね。くるぶしだけ見えるっていうのも今っぽくていいなぁと。プチプラなお値段も嬉しいポイントです(笑)。

『ZARA』のアイテムを使ったコーデはよくしますが、上下『ZARA』でコーディネートするのは今日が初めて。ファストファッションでまとめても、たとえばアクセサリーやバッグはいいものを持つなど、バランスをとればOKだと思います♡

それと、サイズ感も大切! 私は重ね着をすることが多いので、アウターはワンサイズ上のものを買うことが多いです。とはいえ、やっぱり着てみないと逆に肩がずれてラインがおかしいこともあるので……。試着してから、ジャストサイズを買うのか、ワンサイズ上のものを買うのか選んでいます。

舞川あいく
モデル・フォトグラファー
1988年8月17日生まれ。
2005年からPopteenの読者モデルとしてティーンのカリスマとなり、2009年より6年間CanCam専属モデルを務め、現在は多数ファッション誌に出演している。

自身がプロデュースしたつけまつげは累計1,200万個を売り上げるなど、プロデュースの分野にも挑戦中。
2012年からフォトグラファーとしても活動を始め、写真家・山岸伸先生を師事。同年より毎年個展を開催し3,000人以上を集客、雑誌フォトテクニックデジタルでは連載をもつなど、モデルでありながらフォトグラファーという前例を見ないポジションを確立した。
現在はモデル兼フォトグラファーとして、バラエティーやイベント・ファッションショーなど多方面で活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を受けている。
Recommend
検索窓を閉じる