オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > イベント > 高橋一生、癒しを求めて検索「ハリネズミ、風呂」

高橋一生、癒しを求めて検索「ハリネズミ、風呂」

12月6日(水)、『Yahoo!検索大賞 2017』発表会が虎ノ門ヒルズフォーラムにて行われ、大賞とお笑い芸人部門賞をW受賞したブルゾンちえみさん、俳優部門賞を受賞した高橋一生さんらが出席しました。

出典:NOSH

『Yahoo!検索大賞』とは、2017年に2016年と比べて“検索数”が最も急上昇した人物、製品、作品などを発表・表彰する賞です。

おふたりのほかに、『パーソンカテゴリー(大賞/10 部門賞)』では、欅坂46、アン・シネさん、カズオ・イシグロさん、吉岡里帆さん、諏訪部順一さん、安室奈美恵さん、泉里香さん、藤井聡太さん、永野芽郁さんが選出されました。

出典:NOSH

高橋さんは「作品作りに携わってくれた、ひとりひとりにお礼を言いたいです」と受賞の喜びを表し、今年1年については「あまり外側に疎い人間なんですけど、さすがに疎い中でも皆さんの声が耳に入ってくる1年でした」と振り返ります。

出典:NOSH

多くのドラマ、映画、CMに出演した中でも、一番印象に残っているのは大河ドラマ『おんな城主 直虎』での1シーンだそう。

「1年間ドラマをさせていただいて、キャストやスタッフと一緒にやった大河ドラマのラストシーンは、僕の中では印象にまだ残っています。一番印象に残っている共演者の方は、ご一緒した柴咲コウさんです。ずっと一緒に1年間撮影したので印象に残っています」と話していました。

また、『検索大賞』にかけて、普段何を検索するか尋ねられた高橋さんは「普段、検索するのは癒しを求めるので“ハリネズミ、風呂”とか(笑)。大好きなんです。動物が好きなので。癒しを求めて最近検索していました」と、意外な一面を語ります。

ますます期待される高橋さんの活躍。2018年に向けては、「あまり抱負を持たないのが抱負なんです。使ってくださるお仕事の皆さんの想像力にお任せしたいので、自分は船の舵から手を離したい」と、真摯に答えていました。

出典:NOSH

ちなみに、高橋さんが魅了されてしまうタイプの女性については、「笑顔が本当にかわいい感じの人が好きです」とのこと……! 来年以降の活躍にも、ますます期待が高まります!

【関連記事】

※ 高橋一生、妄想を激白「また一緒に…」

※ 満島真之介、人気者・高橋一生をデートにお誘い「今日でも行くよ♡」

※ 高橋一生「視力は2.0」ベストメガネドレッサー賞を受賞

Recommend
検索窓を閉じる