オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 田中道子と伊藤ニーナが、鳥取をタビする(前編)【タビフク。#73】

田中道子と伊藤ニーナが、鳥取をタビする(前編)【タビフク。#73】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。


出典:(c)TBS

今回は、女優でミス・ワールド2013日本代表の田中道子さんと、モデルの伊藤ニーナさんが鳥取をタビします。

二人が訪れたのは海岸砂丘として国内で唯一天然記念物に指定されている鳥取砂丘。風と砂が織りなす風紋や砂柱の美しさを、砂丘を歩いて実感。


出典:(c)TBS

観光用のラクダに乗って砂丘を遊覧したり、パラグライダー体験をしたり。田中さんが「絶対、一度はやってみたかった」と言うパラグライダーでは、アクティブで意外な一面を見せます。


出典:(c)TBS

世界で唯一の“砂の美術館”で砂像彫刻を鑑賞し、自分たちでもミニ砂像を造ってみることに。

芸術系大学出身の田中に火が付くが、果たして出来栄えは?


出典:(c)TBS

鳥取県は“蟹取県”と知事が語る通り、蟹の水揚げ量が日本一の鳥取県。鳥取港海鮮産物市場『かろいち』で活蟹を見ながらそぞろ歩き、絶品海鮮丼ランチをいただきます。

宿泊は『オーベルジュ天空』。全室にプライベートテラスと露天風呂を備えた、くつろげるホテルです。

“オーベルジュ”とはフランス語で“宿泊の出来るレストラン”の意味。その名の通り、地元の食材をふんだんに使ったモダンイタリアンのディナーをシェフとの会話を楽しみながらいただきます。

贅沢な空間を楽しむ二人は、レストラン内で田中がピアノを奏でたりと優雅な夜を過ごしました。

 

次回の『タビフク。』は12月13日(水)深夜1:58より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs  #tabifuku_tbs

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる