オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > ついに事件の全貌が明らかに…!? 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第9話…

ついに事件の全貌が明らかに…!? 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第9話見どころ&あらすじ

Sponsored by 日産自動車

いよいよ最終章!

第9話では、カヨの前に出所した洋子・明美・千夏の出所後の様子や、刑務所に残されているしのぶの様子が描かれます。

そして、ついにアジトに監禁されている吾郎が陥落か!? 今夜、カヨたちの復讐計画の全貌が明らかに。


出典:(c)TBS

さらに、ヨーグルト姫事件の新事実とは……!?

目が離せない展開をお見逃しなく!

 

■第9話のあらすじ

2015年11月、カヨは自立と再生の女子刑務所を出所しました。

絶対に来ると言っていた長谷川の迎えはありませんでした。

2016年、カヨ(小泉今日子)は出所して1年が過ぎていました。


出典:(c)TBS

カヨは、身元引き受け人がいなかったため1年間更生保護施設に入り、その後悠里(猫背椿さん)が店長を務める美容室に就職。

出所してすぐ、息子の公太郎(神尾楓珠さん)に会いたいと切願したカヨでしたが、元夫の武彦(赤堀雅秋さん)から拒まれ、会うことが出来ないまま時が過ぎていました。

一方、『自立と再生の女子刑務所』では、カヨたちがいなくなった雑居房で、しのぶ(夏帆さん)はイジメを受けながらも黙々と美容教室で修行していました。

そんなしのぶを見守る中、何とかしてしのぶの息子・勇介(前田虎徹さん)と会わせてあげたいという衝動に駆られたふたば(満島ひかりさん)は、しのぶの母・民世(筒井真理子さん)に、吾郎(伊勢谷友介さん)には内緒で勇介を面会につれてきて欲しいと手紙を送ります。

だが、その手紙が、かえってしのぶを追いつめてしまうことになるのです。


出典:(c)TBS

2017年、カヨの前に突然ふたばが現れます! 驚きを隠せない中、ふたばの注文で緊張しながら髪をカットするカヨでしたが、カットを終えると何も言わずにふたばは去っていきました。

ですが、彼女が去った後に、散髪台の下に復讐ノートと折り紙で作った手裏剣が落ちていました。カヨは、ふたばが落としていった復讐ノートを手に、洋子(坂井真紀さん)・明美(森下愛子さん)・千夏(菅野美穂さん)たちに会うため、アジトにしているガレージを訪ねます。


出典:(c)TBS

その復讐ノートには、計画の雑な部分や甘い部分など細かく直してありました。

そして、改めて5年越しのお節介の復讐計画を進めるためカヨたちは誓い合ったのです。

 

■「日産×モー娘。」がコラボ!オリジナルCM第3弾が公開中

本編のストーリーはもちろんですが、ドラマ内限定で放送されている、日産自動車と結成20周年の『モーニング娘。』OGがコラボした『日産ノート e-POWER NISMO』のオリジナルCMも要チェックです。

『ノート e-POWER NISMO』は、エンジンで発電してモーターで走る、電気自動車の新しいカタチ。

アクセルペダルだけで加減速できる走りに加え、前方車両を追従走行する自動運転化技術『インテリジェントクルーズコントロール』を搭載して長距離ドライブもさらに安心に。


出典:(c)TBS

今回、ともに広く長く愛されながら進化を続ける『モーニング娘。』と日産ノートがコラボ!

オリジナルCMには『モーニング娘。』OGの中澤裕子さん、石黒彩さん、高橋愛さんが出演し、『ノート e-POWER NISMO』でドライブしています。


出典:(c)TBS

ドラマだけで放送する、日産自動車と結成20周年のモーニング娘。OGのオリジナルCMもストーリーが展開。※Tver内でも放送。

中澤裕子さん、石黒彩さん、高橋あいさんがドライブで向かった先で見たものとは? ぜひ、お見逃しなく!

火曜ドラマ『監獄のお姫様』第9話は、12月12日よる10時より放送予定。

Recommend
検索窓を閉じる