オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 夏の星座をお茶しながら楽しめる! プラネタリウムカフェがデートにおス…

夏の星座をお茶しながら楽しめる! プラネタリウムカフェがデートにおススメ

最近は様々なコンセプトのカフェが数多く見られますね。プラネタリウムで気軽にカフェや食事ができる空間があるのをご存知ですか? 東京はあいにくの雨で七夕が終わってしまいましたが、ここでなら綺麗に天の川を見ることが出来ます! ゆったりのんびり星座たちに癒されながらのティータイムなんて素敵じゃないですか!?

PLANETARIUM Starry Cafe 羽田空港国際線旅客ターミナル

プラネタリウムを見ながらゆったりとカフェや食事ができる空間『PLANETARIUM Starry Cafe』が 羽田空港国際線旅客ターミナルにあります。

image

店内は真っ暗! 円形のフロアで天井がドームになっていて星座たちが映し出されます。そのプラネタリウムの空間に椅子とテーブルが並べられています。

image

このように手元のペンライトでメニューを見て店員さんにオーダーをします。

image

image

一日に連続でいくつものプログラムが上映されます。替わるがわる季節の星座や羽田空港らしい空の旅をテーマにしたアニメーションなど様々な映像を楽しめます。

プログラムが終わるとすぐ次のプログラムが始まるので、見たいプログラムの時間をチェックしておいてその時間に間に合わせていくのがおすすめです!

image

座席にはメニューとペンライトと星座早見もあります。これを見ながら星座を探してみるのが楽しいですよ。知らない星座を新しく覚えられるかも!

 

image

また、上映とカフェを楽しんだあとはプラネタリウムにちなんだグッズもレジの横にあるのでチェックしてみてくださいね。

image

image

お店のあるフロアの天井は天の川になっていますよ。

是非みなさんもプラネタリウムを見ながらのんびりカフェタイムをお過ごしください。

 

■PLANETARIUM Starry Cafe

〒144−0041 東京都大田区羽田空港 国際線旅客ターミナル 5階 TOKYO POP TOWN

営業時間 07時00分~23時00分

Recommend
検索窓を閉じる