オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「予定あいてる…?」気になる彼を“クリスマスデート”に誘うLINE

「予定あいてる…?」気になる彼を“クリスマスデート”に誘うLINE

出典:https://www.shutterstock.com

クリスマスまで、あともう少し。

クリスマスといえば、やっぱり気になる彼と一緒に過ごしたいと思うものでしょう。

「でも、どうやって誘えばいいのかわからない……。」

今回は、そんな片想い女子に向けて、“気になる彼をクリスマスデートに誘うLINE”にをご紹介します。

 

■「24日か25日って予定空いてる?」

「この日どう?」とあなたが決めるのではなく、相手に“選択肢”を持たせることで、OKされる可能性もグンと高まるはず。

相手に都合の良い日を選んでもらうのが、デートに誘う際のマナーでもあるでしょう。

また、クリスマスは24日と25日のどちらか一方に予定を入れていることが多く、両方とも埋まっているというパターンは意外と少ないようです。

そのため、「24日か25日って予定ある?良かったら食事でも行かない?」と尋ねることで、気になる彼を誘える可能性も高くなりますよ。

 

■「○○のイルミネーションが綺麗らしいから一緒に行かない?」

クリスマスシーズンといえば、やはり“イルミネーション”は外せません。

そこで、“クリスマス”というワードをあえて出さずに、場所やスポットを盛り込むことで誘いやすくなりますし、相手もOKしやすくなるでしょう。

また、行きたい場所のイルミネーションは、“何が目玉なのか”、その魅力についても具体的に説明してあげると、彼の行きたい気持ちを煽ることができますよ。

 

■「そういえば、クリスマスってなにするの?」

自分から誘うには勇気がないという女性には、この内容のLINEがおすすめです。

ストレートに誘うのではなく、何気ないLINEのやり取りの合間に「そういえば、クリスマスってなにするの?」と尋ねてみるのです。

もし、相手から「何もしないよ~」などの返信が来たなら、すかさずデートのお誘いをしてみましょう。

反対に、予定があるという返信なら、「予定がなかったら誘うと思ったのに~」と冗談まじりに気持ちを伝えておいてもいいかも。

もしかしたら、あなたのその気持ちに、彼は予定を考え直してくれるかもしれませんよ。

 

■「クリスマス暇?遊んであげよっか」

珍しいケースですが、相手が草食系、もしくはMっ気の強い男性であれば、ちょっとツンとした誘い方でもOK。

どこか冗談っぽくも聞こえるので、万が一断られたとしても、あなた自身もそれほどショックではないかもしれません。

また、普段は清楚な印象の女性があえてこのようなLINEをすることで、そのギャップに打ちのめされることもあるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? LINEとはいえ、誘い方次第で、可能性は大きく変わってくるのですね。

最後にもうひとつ、どのような誘い方をするにせよ、クリスマス直前ではなく、前もって誘ってくださいね。それによっても、成功率は変わってくるでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock.

【関連記事】

※ 男性が行為中に”何となく物足りなさを感じる”瞬間

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ 頑張りすぎていない?手相でわかる“心身の健康状態”

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる