オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【12星座占い】2位はいて座!2018年の仕事運ランキング

【12星座占い】2位はいて座!2018年の仕事運ランキング

2018年、あなたはお仕事でどんな経験をし、どんなチャンスに恵まれるのでしょうか。

出典:https://www.shutterstock.com

今回は、人気占い師の筆者が12星座別に2018年、仕事運が急上昇する女子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:おとめ座…仕事の迷いにひとつの答えが見えてくる

2018年はコツコツとやってきたことが実を結ぶ1年となりそうです。これまでは仕事がうまくいかず、「本当にこのままでいいのかな?」という状況に悩み、迷っていた人にも転換期がやってきます。時間をかけて着実に前へと進んできた人なら、2018年は周囲から評価されることになりそう。職場では新しいことや興味のあることに挑戦してみて。

 

■第2位:いて座…新しい自分の居場所を見けられそう

仕事運については、あまり波風のない2018年ですが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれてしまうかも。それを回避するためには、“中立”でいることを意識して。職場の人同士のケンカや敵味方に分かれなければならないような場合には、最初から加わらないよう心がけましょう。また、あなたの運気アップのためのテーマのひとつが、“新しい自分の場所を見つけていく”こと。これまで交流のなかった人とも関わるようにするといいかもしれません。

 

■第3位:うお座…自分のライフプランが明確になる一年

恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らない2018年かも。それでも人あたりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもないでしょう。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えます。仕事を続けてキャリアアップするのか、それとも違う道に進むのか。何が自分の幸せなのか、じっくりと考える時間をつくり、自分の心と向き合ってみて。

第4位は、てんびん座。2018年は器用さが評価されますが、早めにしっかりスケジュール管理して、やらなければならないことをきちんとこなしましょう。前倒しの行動によって、職場でも自分の力を発揮することができるはず。

第5位は、さそり座。2018年、あなたの仕事での役割は“アイディアの提案”かもしれません。タイミングを見計らって提案すると、良い結果が出るかも。オンとオフを分けつつ充実した毎日を過ごすよう心がけて。

第6位は、しし座。2018年からは、一気に運気がアップすることにより、仕事運も上昇傾向に。昇進するのはもう少し先になりそうですが、まじめに仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期。

第7位は、おひつじ座。2018年は、頑張ってきた努力がムダになってしまうようなハプニングが起こりそう。そうならないためにも周囲の人を信用して、自分の仕事を人に任せることを覚えるようにしましょう。

第8位は、ふたご座。2018年は、はっきりとした意思表示をすることが大切です。どんなことでもいいから、「自分はこう思います」「自分はこうやります」と、自分の意思を言葉にしてみましょう。

第9位は、かに座。2018年はいかにして仕事をやり遂げたかの過程や、仕事以外のコミュニケーションを上手にはかれるかが、仕事運の良し悪しや出世に大きく関わりそう。飲み会も大切に。

第10位は、おうし座。2018年は運気の波が多少あるかもしれません。そんなときも陰の努力を怠らず、“縁の下の力持ち”になれれば、あなたの仕事運はもっと上昇するはずです。

第11位は、やぎ座。仕事運については、根回しや仲間との連携をとりつつ、社会的な評価を得た時も“おかげさま”の精神を忘れないようにしましょう。ひとりよがりになってしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう予感が。

第12位は、みずがめ座。2018年、あなたはコンピュータ関係の仕事には才能を発揮しますが、事務職や金融関係の仕事はやや不向きな傾向が。そのため、職種によっては悩みが多くなるかも。もし厳しいことを言われたとしても、「自分のために言ってくれているんだ」という気持ちで流すことが大切です。与えられた仕事は投げ出さす、最後までやりきるようにしましょう。

 

2018年はスキルアップやひとつのことに打ち込むことよって、ワンランクアップできるチャンスがたくさん訪れるでしょう。仕事や勉強の仕方を客観視して、自分に合っているものは何か考えてみてください。はじめのうちに試行錯誤をすればするほど、後半になって大きな評価が恵みとしてもたらされるはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Batkova Elena/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること

Recommend
検索窓を閉じる