オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ユニクロアイテムでつくる「着ぶくれしない」あたたかコーデ

ユニクロアイテムでつくる「着ぶくれしない」あたたかコーデ

冬のファッションでありがちなのが、中にたくさん着込んでしまい“着ぶくれ”してしまうこと。

そんな“着ぶくれ”を解消してくれるのが、『ユニクロ』の機能性が充実したアイテムたち。

今回は、『ユニクロ』のアイテムを使った、”着ぶくれしないあたたかコーデ”をご紹介します。

 

■薄いのに1枚で暖かい、毎年人気の「フリースジャケット」

出典:UNIQLO

冬のユニクロ定番アイテム『フラッフィーフリース フルジップジャケット』。

定番のカラーに加え、今年は季節感あるアクセントカラーと、大人に似合うフェミニンなパステルカラーが人気です。

毛足が長くなり、より保温性がアップデートされたため、これ1枚羽織るだけでも十分なあたたかさを感じられるでしょう。

カジュアルな印象のフリースを大人っぽく着こなすには、足元をヒールにしたり、シャツをレイヤードしたりするのが◎

 

■あたたかさをキープしつつ美シルエットが実現♡ウール入りの「リブスカート」

出典:UNIQLO

上質なメリノウールにナイロンをブレンドした、光沢感と耐久性を両立した素材の『メリノブレンドリブスカート』は、トレンドの細リブがポイント。

サイドにはスリッドが入っているので、忙しいアクティブなシーンでも動きやすく、隙間から見える脚がさりげなく女性らしさを感じさせます。

ほかのスカートよりも生地が厚い分、ロングカーディガンやショルダーバッグで縦のラインを作ることで、すっきりした印象になりますよ。

 

■ユニクロの定番「ウルトラライトダウン」でタイトなシルエットを実現

出典:UNIQLO

毎年ユニクロで大好評の『ウルトラライトダウン』。

アウターとしてだけでなく、インナーダウンとしても使える優秀アイテム! 薄くて軽いため、インナーに着込まなくてもOKなのが嬉しいポイントです。

キルティング素材とバックに入っている切り替えが、カジュアルさの中にさりげなく可愛らしさをプラス。

軽量でコンパクトに収納して持ち運べるため、脱いだ時も荷物の邪魔になりません。

 

■寒さから身を守ってくれるタートルネックで、すっきりした上半身に

出典:UNIQLO

首元を冷たい空気から守ってくれる、ユニクロの『エクストラファインメリノリブタートルネックセーター』なら、着ぶくれしないあたたかコーデが簡単に実現します。

わずか19.5マイクロンの極細繊維である『エクストラファインメリノウール』を100%使用しているため、薄いのに保温性抜群です!

着用した際に、太って見えがちな“横ジワ”を防ぎ、すっきりと体にフィット。

首元を細く見せてくれるだけでなく、ボディラインをより美しく見せてくれるでしょう。

1枚で着るのもよし、シャツやオフショルニットの下にレイヤードするのもよし。着回し力抜群のアイテムです。

 

保温性に特化した『ユニクロ』の冬アイテムは、あたたかくて軽やかな着心地のものばかり。色やデザインが豊富で、あなた好みの”着ぶくれしないあたたかコーデ”をつくることもできちゃいます。

気になるアイテムがあれば、ぜひ実際に『ユニクロ』で試してみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる