オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 100円からオフィスで野菜を買える『OFFICE DE…

100円からオフィスで野菜を買える『OFFICE DE YASAI』はなぜ人気?

スーパーフードの専門家スーパーフードマイスターで女子力アップするグルメ・コスメ・ライフスタイルの情報を紹介していきます黒帯さん^^です。

今回はインナービューティからきれいに取り組んでいるコスメ会社さんにインタビュー行ってきました。

こちらコスメ会社の株式会社ランクアップさんです。

Untitled

コスメ会社でマナラ化粧品は30秒に1本売れるといわれる

爆発的な売り上げのクレンジングジェルでもおなじみの人気企業でコスメの口コミ@コスメで1位を獲得されているコスメで

実は黒帯さん^^も口コミをみて購入している愛用者で偶然に取材に伺って初めて知りました。

こちらの休憩室に案内いただきました。

Untitled

休憩室にはかわいい冷蔵庫

なんと置き薬感覚に野菜をストックし会社のオフィスで食べられる、おいしい旬の野菜や果物を企業に毎週お届けするサービスを取り入れていらっしゃいました。

しかも料金も100円!(お手軽ですね)。

Untitled

Untitled

Untitled

洗浄された野菜が入っているのでそのまま頂けます。

こちらに料金をいれます。

配達時にもおじゃましました。一週間に二度企業に配達するスタイルで

Untitled

このようなスタイルで登場されるそうです。

実際に採用している株式会社ランクアップの広報向井さんにお話をうかがいました。

image

「社員の90%は女性で健康に気をつけている社員が多いので安心した野菜をオフィスで食べられる事はとても便利。かなりの人気なので冷蔵庫が空っぽになることも多いそうです。」

「仕事の合間に小腹が空いたとき、チョコレートやクッキーなどのお菓子をつまんでしまっていたのも、今ではOFFICE DE YASAIの野菜やフルーツをおやつとして食べるのでとてもヘルシー。」だとお話いただきました

OFFICE DE YASAIの運営の株式会社KOMPEITO代表川岸亮造さんにも

お話伺いました。

Untitled

「『OFFICE DE YASAI』が提供する野菜やフルーツは
農薬や化学肥料の使用を抑えて栽培したものが中心だそうで
産地直送の新鮮な野菜、曲がっただけのきゅうりなどの味や成分には
全く問題のない野菜を提供しているそうで、少しコストをおとして
よりよい野菜を提供くださっているそうです。

こうしたこだわりも、食の安全への意識が高い働く女性たちから支持されている理由の一つかなと思いました。

特に若年層を中心として全体的に野菜の摂取量が減ってきていると言われていて野菜には現代の日本人が抱える健康問題を解決できる力が秘められているので

ちょっとした御仕事の合間にも野菜をとる習慣がうまれるといいですね。

ライター黒帯さん^^でした。

株式会社ランクアップ

https://www.manara.jp

株式会社KOMPEITO

http://www.officedeyasai.jp

黒帯さん^^
きれいになりたい気持ちが人一倍の黒帯さん^^
美は健康につながることを知り
スーパーフードの専門家スーパーフードマイスターとしてメディア活動中
コスメコンシェルジュフードアナリストなんと空手の黒帯をめざしている黒帯さん^^女子力アップの記事を紹介いたします。
Recommend
検索窓を閉じる