オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > モテを勝ち取れ!ツヤ肌でつくる「すっぴん風メイク」の4ステップ

モテを勝ち取れ!ツヤ肌でつくる「すっぴん風メイク」の4ステップ

ナチュラルで男性が思わず守りたくなる……。そんな、モテ顔の代表ともいえる、すっぴん風メイク。

すっぴん風メイクに必要不可欠なのは、まるで赤ちゃんのように、うるうるでツヤめくお肌です。

でもファンデーションだけで仕上げると、気が付けば厚塗り肌になってしますこともしばしば……。そこで今回は、そんな“うるツヤ肌”の作り方をご紹介します!

 

■1:オイルでしっかりスキンケア

すっぴん風メイク

化粧水の前にオイルを肌全体になじませます。この“仕込みオイル”はツヤ肌作りに欠かせないポイント。乾燥を防ぐだけでなく、内側からにじみでるようなツヤを作り出してくれます。

 

■2:下地は「透けピンク」

すっぴん風メイク

スキンケアがすんだら、次は下地。

ぽっと血色よく見え、透明感も与えてくれる“透けピンク”カラーの下地をチョイスしてみて。顔の内側から外に向かって、指でやさしく伸ばしてなじませていくのがポイントです。

 

■3:ファンデでポイントカバー

すっぴん風メイク

カバー力のあるファンデーションを頬、口角、鼻まわりをメインにオン。テカりとツヤは紙一重。テカりがちな部分を重点的にカバーしていきましょう。ベタ塗りはNGなので、ブラシで軽くつけるのがオススメです

この時、目の下の赤みはあえて残すことで、すっぴんっぽさがアップ!

 

■4:チーク×オイルでツヤほっぺ

すっぴん風メイク

クリームチークを頬の高い部分にのせ、指かスポンジでのばしたら、その上にもう一度オイルを! ごく少量のオイルを指先でトントンとなじませるように、乗せていきます。頬にツヤを集中させることで、ジューシーなうるおいのお肌を作り上げます。

 

うるツヤ肌を際立たせるため、あえてポイントメイクはなし。

ほんのり色づくピンクリップを塗ったら、極上のすっぴん風メイクの完成です!

すっぴん風メイク

キリっとメイクをしている大人の女性にこそ、あえて挑戦してもらいたいこのメイク。いつもと違うあどけない可愛さのギャップで、彼との距離もぐっと近づいちゃうかも!?

【関連記事】

※ 質感で魅せる!2大トレンド「リップメイク」の攻略法♡

※ 女子にうれしい♡リップメイクを「落ちにくくする」魔法のプロセス

※ 冬だっておフェロ顔♡カレをドキッとさせるとっておきのメイク術

Recommend
検索窓を閉じる