オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > メイク > 石原さとみもシフト済み!今っぽ可愛い「モテ細眉」の作り方♡

石原さとみもシフト済み!今っぽ可愛い「モテ細眉」の作り方♡

ここ数年“太め”が主流となっていた眉メイクですが、これからは再び「細眉」が復活の兆し!

というのも、男性ウケがいいのはやはり太眉よりも細眉なんだとか。石原さとみさんや北川景子さんなど、モテ顔代表の芸能人の皆さんも、実はすでに細眉にチェンジ済みなんです。

さらに細眉は知的な印象も与えてくれるので、男性ウケはもちろん、職場メイクとしてもおすすめ。どんな場面でも好感度◎です。

そこで今回は今ドキな「モテ細眉」の作り方をご紹介します!

 

■モテ細眉の最大のポイントは、平行感

せっかくの細眉も、釣り上がった形では、キツい印象を与えてしまいモテとはほど遠くなってしまいます……。

モテ細眉

床と平行になるようなイメージで、一気に描いていきましょう。この時、眉頭から中間までは均一な太さ、眉尻だけを少し細めにすると、自然な細眉に仕上がります。

眉尻は、小鼻と目尻の延長戦上になるよう意識して。これはどんな眉毛の形の人にも共通する、美しい眉毛に必須の“黄金比率”なのでぜひ覚えておきましょう!

 

■キーワードは「離しめ」

モテ細眉

左右の眉頭、そして目と眉毛の位置を“離しめ”にするのがもう1つのポイント。左右の眉頭を離すことでやわらかい顔立ちに、目と眉毛の位置を離すことで、涼しげな印象になります。

細眉にすることによって生じる「キツく見える」という一番のお悩みポイントは、メイクによってそれぞれのパーツをさりげなく離すことで解決!

モテ細眉

この2つのポイントを意識すれば、イマドキっぽく、やわらかな印象の「モテ細眉」の完成です。

眉毛は、顔全体の印象をガラっと変えるとても重要なパーツ。この春は「細眉」をマスターして、最旬モテ顔になっちゃいましょう!

【関連記事】

※ 目鼻立ちくっきりの美人顔が完成♡中国オルチャンメイクのHowTo

※ 一足お先に春キブン♡テンションが上がる先取りポイントメイクの作り方

※ 憂鬱な木曜日をハッピーに乗り切る♡元気顔メイクのHowTo

※ デカ目効果バツグン!「アーモンドアイ」で作る黒髪美人メイク♡

※ ポイントはたった5つ!バレンタインは「ピュア顔メイク」で恋を勝ち取れ♡

日笠麗奈
フリーライター・モデル
来る仕事拒まずのなんでも屋。カルチャー、グルメ記事を中心に、雑誌やwebなどさまざまなメディアで執筆中。テレビとお酒とアイドルが好きです。
Recommend
検索窓を閉じる