オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ナチュラル感がポイント!好感度バツグンの愛されオフィスメイク

ナチュラル感がポイント!好感度バツグンの愛されオフィスメイク

愛されオフィスメイク

朝はヘアも服装もメイクも朝食も……やることが多くて時間がない!

デキる女性は限られた朝の時間で身だしなみをきちんと整えて、爽やかに出勤しています。朝から自分をキレイな状態に整えて気持ちに余裕を持つ事で、仕事がはかどります。

そこで今回は女性にも男性にも好感度の高い、ナチュラル愛されオフィスメイクをご紹介します。

 

■アイシャドウは薄いブラウン

目元の印象をつくるアイシャドウ。目元に薄いブラウンをのせて仕上げれば、パソコンでお疲れの目元も目力アップ! 薄いブラウンなら派手になりすぎず、オフィスメイクに適しています。

愛されオフィスメイク

チップ又はブラシで、ブラウンのアイシャドウをアイホール全体に乗せます。均一に馴染ませていきます。ラメなしのマットなタイプがおすすめです。

 

■ペンシルでアイシャドウとアイライナーのW効果

愛されオフィスメイク

ナチュラルさを演出するのに適しているブラウンのペンシルシャドウを使います。先程のアイシャドウと馴染むように、優しいタッチで目のキワにペンシルでアイラインを引きます。

愛されオフィスメイク

オフィスにガッツリアイラインでは、仕事をするには派手過ぎてしまうので、ナチュラルに時間をかけずにサッと終わらせましょう。ペンシルで描いてぼかすと、ナチュラルだけど目に力がある可愛い目元になれますよ。

 

■つけてない?くらいのナチュラルリップ

愛されオフィスメイク

リップはピンクベージュなど、ナチュラルで血色を良くしてくれるカラーをチョイスします。オフィスなのでグロス感は必要なく、馴染みの良い質感のものが適しています。

薬用リップで下地をつくった後、リップをひと塗り。これで十分です! 赤やオレンジ系など強いカラーは避け元の唇の色にほんのり色味が加わったくらいのピンクが◎

 

■チークは頬骨に沿ってON

愛されオフィスメイク

チークの位置は頬骨の下に沿って入れることで可愛くなりすぎず、知的な大人な印象になります。

三日月型にブラシを使ってふんわりとのせましょう。頬の高い位置などに丸くのせると可愛くオフィス向きではないメイクになってしまうので、頬骨の下を意識してキュートになりすぎないようにするのがポイントです。

 

色味は控えめ、ナチュラルで知的な印象になるポイントを抑えてオフィスにぴったりなメイクに仕上げましょう。オフィスメイクを時間をかけずに完成できれば、朝の慌ただしい時間帯に少しだけ余裕ができるかも♡(友里)

【関連記事】

※ たったの3ステップで完成♡とってもキュートな「春顔メイク」のHowTo

※ あごにチークがポイント!至近距離でも勝てるナチュラル小顔メイクテク

※ 簡単なのに色っぽ可愛い♡魅惑的な切れ長アイメイクの作り方

※ 憧れのハーフ顔に…♡NEXTトレンド「ホリ深まゆ」のメイクポイントを徹底解説! 

※ 目鼻立ちくっきりの美人顔が完成♡中国オルチャンメイクのHowTo

Recommend
検索窓を閉じる