オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > インタビュー > 今どき新社会人は年上女性がお好き?その真相を激白

今どき新社会人は年上女性がお好き?その真相を激白

今どき新社会人は年上女性がお好き?その真相を激白

春と言えば、出会いの季節。今年も新入社員がやってきます。

「あ~、また若い男の子が来たなぁ」なんて思うかもしれないけど、そこから恋が生まれる可能性も無きにしも非ず。そこで今日は4月から新社会人になる、イケメン3人にぶっちゃけた意見を聞いてきました!

 

■プロフィール

Jくん・・・自称・鈴木亮平似のネチネチ系男子。好きな女性のしぐさは、ピザを選んでいる時に髪を耳にかけること。

Kくん・・・自称・三浦春馬似の長身イケメン。周囲からはチャラいと評判だけど、実際モテる。とのこと。

Hくん・・・自称・ガンちゃん似の関西人。抑えきれない存在感が特徴。とにかく目立つ。

 

編集部:みんな春から社会人になるんだよね。年上の女性社員と関わる機会がたくさんあると思うけど、ぶっちゃけどう?

Jくん:僕、学んだことがあって。大学にいた時と、(関わる女性の)年の幅が広がるので本当に未知な世界だなぁと。

編集部:それって学んだことなの?(笑) じゃあ、年上の女性は好きなの?

Jくん:好きです! 大人の余裕があるのがいいんですよね。

編集部:なるほどね。常にモテ期と噂のKくんは?

Kくん:僕も年上女性は好きですね~。

編集部:それってなんで?

Kくん:甘えたいというか。落ち着いているし。

編集部:何歳上まではOKなの?

Kくん:28歳です! 30歳を超えるとちょっと……。ついこの前30代の女性とデートしたんですけど、「私婚活中なんだよね」とか言われちゃって。(苦笑)

編集部:まだまだ遊びたいんだね。

Hくん:僕は年上女性は好きなんだけど、社内だと女性というより上司という感じに見えてしまって。

Jくん:社内と外だとだいぶ違うよね!

編集部:例えば気になる年上女性がいて、その人が退職してもダメなの?

Hくん:ダメっすね。出会いの場が社内だと、もう無いですね。仕事中はあんまり女性のこと見る余裕無いです。(笑)

編集部:そうなんだ。仕事にオンオフ付けるタイプなんだね。でもHくんは何で年上がいいの?

Hくん:いやぁ~。お互い遊びでも、成り立つというか。やっぱり余裕ですよね。

編集部:じゃ、年上女性とは付き合えるけど、結婚はないってことなんだ。

Jくん:結婚するなら1個上がいいらしいです! お母さんに教えてもらいました!

編集部:……。そんなのあるんだね。ちなみにさ、Kくんは年上と年下、どっちからモテるの?

Kくん:僕ですか? 両方です(どやぁ)。

 

この後この会話を聞いていた、社会人8年目のS先輩に「24歳の時に13個年上の人と付き合っていた」というエピソードを披露され、うらやましいとため息をついていた3人なのでした。

意外と年上女性に憧れを持っている新入社員は多そう! 満場一致で年上女性を支持していたので驚きました。でも結婚したい女子からすると、あまり現実的ではないかもしれませんね。「可愛いからいいやぁ~」なんてズルズルいくのはよくないのかも。お気を付けて。

【取材協力】

※ 新入社員男性3人

【関連記事】

※ こいつとは結婚できないな…男がドン引きする「うんざり女」の特徴4つ

※ 目指せ玉の輿♡経営者男性が答える「お嫁さんにしたい」意外な条件って?

※ あなたの彼氏は大丈夫?浮気男を見抜く4つのポイント

※ 好きになったらしょうがない?独身男女1,465名が「不倫」について赤裸々告白

※ うざっ!嫌いな男の誘いを断る「キラーフレーズ」NG・OK事例4つ

Recommend
検索窓を閉じる