オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 近年急増中!恋愛にドライな「D男子」のメリット&デメリット

近年急増中!恋愛にドライな「D男子」のメリット&デメリット

“D男子”って聞いたことありますか?

草食男子やらロールキャベツ男子やら、近年たくさんの○○男子という言葉ができていますが、D男子ってどんな男子なの!? と、思いますよね。

近年急増中!恋愛にドライな「D男子」のメリット&デメリット

D男子のDは、ドライの“D”。つまり、ドライで色んな事に無関心な男子の事を指します。

そこで今回は、現在急増中! D男子の特徴をご紹介します!

 

■恋愛より自分の趣味を優先

とにかくドライなD男子は、自分の時間を最優先します。

彼女とのデートより自分の趣味に時間を優先してしまうので、彼女を怒らせてしまう事も多いんだとか。ちなみにD男子の趣味で多いのは映画鑑賞、ゲーム、読書などインドアなものばかりです。

 

■クールに見えて実は優しい

喜怒哀楽があまり無く、表情も乏しいD男子。一見冷たそうに見えますが、内心は優しいんです。

ただ不器用なので、それを上手く表現できないだけ。ストレートに伝えてこないだけで、行動や言葉の裏にとっても優しさが詰まっています。

何となくD男子のイメージが掴めましたでしょうか? そんな彼らと付き合うとどんなメリットがあるのか、現在D男子と付き合っている女子たちに独自リサーチしてきました!

 

■D男子と付き合うメリット&デメリット

まず、メリットはこちら。

・恋愛体質ではないので浮気をしない

・束縛をしてこない

・たまに見せる笑顔に破壊力がある

・嘘をつかない

・結婚相手に向いている

確かに新鮮さを求めるタイプではないので結婚相手としては良さそう♡

自分は自分、人は人、という考え方なので束縛はせず互い自由な感じも良いですよね! そうやってお互い自分の時間を大切にできた方が、長続きする気がします。では逆にデメリットはどんなものがあるのでしょうか?

・連絡がマメじゃない

・愛されているか不安になる

・あまりイチャイチャできない

・プライドが高いので扱いが難しい

・アウトドアな遊びができない

これを見ていると、恋愛体質やアウトドアな女の子は、D男子と付き合うのはかなり難しい気がしますね。お互いストレスが溜まりそうです……!

筆者は普段1人行動が多くてインドアで新鮮さも求めないタイプなので、個人的には上手くいく気がしますけどね。(笑)

 

自分の時間を大切にしたい! 束縛はイヤ! なんていう女の子にはD男子はおすすめ。ぜひ特徴を把握して、攻略しちゃいましょう♡

【関連記事】

※ デートが大成功する予感♡モテ子が実践するキュンさせ待ち合わせ術

※ モテ子は絶対に使わない!恋を遠ざける3つのNGワード

※ こいつとは結婚できないな…男がドン引きする「うんざり女」の特徴4つ

※ 彼氏とのお泊りデート♡お風呂上りはすっぴん?それとも…

※ 20代男子に増加中!「潔癖男子」の知られざる生態とは…

Recommend
検索窓を閉じる