オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 愛されフェイスの完成♡「知的メイク」の完全レシピ

愛されフェイスの完成♡「知的メイク」の完全レシピ

どんな場面でも、一目置かれる存在になりたいなら、手に入れるべきは知性と聡明さ。

お仕事の時はもちろん、恋愛においても、本命にしたいと思わせるのは、可愛い系よりも品があって知的な女性なんです。

柔らかさのなかに凛とした強さと色気……そんな「知的メイク」をマスターしちゃいましょう!

まずは知的メイクには欠かせない、涼しげで軽いセミマットなベース肌作りから。毛穴レスで清潔感のあるお肌は、それだけで知的な印象を与えてくれます。テカリは禁物!

愛されフェイスの完成♡「知的メイク」の完全レシピ

うるおいを保ちながらもテカリを防いでくれる、高機能な化粧下地を使えば、化粧直しも不要。サラサラの毛穴レス肌がまるで素肌かのように、自然にフィットしてくれます。

ベースが完成したら、続いてパーツメイク。知的な顔に見せるパーツメイクのキーワードは「求心顔」です。

人間の顔は大きく二種類に分けられ、顔のパーツが中心から離れている「遠心顔」は可愛らしく愛嬌のある印象、反対にパーツが中心に集まっている「求心顔」は知的でシャープな印象を与えると言われています。

知的な「求心顔」にを作るには、顔の中心寄りを重点的にメイクしていけばいいんです。

まず、アイブロウは眉頭をいつもより少しだけ書き足してみて。

愛されフェイスの完成♡「知的メイク」の完全レシピ

赤茶系のパウダーを使用すると、女性らしさと色気もアップ。

アイシャドウは目頭が一番濃く、外側にいくほど薄くなる縦割りグラデーションを作っていきます。さらに、目頭から3分の2にしっかりとアイラインを引いていきましょう。

愛されフェイスの完成♡「知的メイク」の完全レシピ

目の位置が中心に寄り、目力が強く引き込まれるような瞳になります。

口元はピンクベージュの口紅で、控えめながらもやわらかく、さりげない女性らしさをアピールして。

愛されフェイスの完成♡「知的メイク」の完全レシピ

「一緒に仕事をしたい」「ずっと一緒にいたい……」

仕事でも恋愛でも、本命になりたいなら絶対マストな「知的メイク」。知性と色気で、周りの子達と差をつけちゃいましょう!

【関連記事】

※ 色っぽフェイスで視線を独占♡「湯上りメイク」でモテ度をアゲろ!

※ 憧れのミランダカーに近づく!外国人顔メイクのポイント3つ

※ バツグンの好印象♡抑えておきたい「ビジネスメイク」のポイント3つ

※ 次流行るのはコレ!「ストロビングメイク」でつくるおnewなツヤ肌♡

※ キュートな愛され顔♡深キョン風モテメイクをマスターせよ!

日笠麗奈
フリーライター・モデル
来る仕事拒まずのなんでも屋。カルチャー、グルメ記事を中心に、雑誌やwebなどさまざまなメディアで執筆中。テレビとお酒とアイドルが好きです。
Recommend
検索窓を閉じる