オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > へアゴムだけで完成!カンタン可愛い時短ヘアアレンジ3つ

へアゴムだけで完成!カンタン可愛い時短ヘアアレンジ3つ

朝目が覚めたらもうこんな時間! 髪がボサボサだしメイクもしなきゃ……。どうしよう!

そんな時は時短で可愛く出来るアレンジをしちゃいましょう。このアレンジを選択肢として頭に入れておけば、うっかり寝坊した朝も大丈夫。

そこで今回は、ヘアゴムさえあれば完成する簡単な、おすすめアレンジ3つをご紹介します。

 

■1:キャンディヘア

へアゴムだけで完成!カンタン可愛い時短ヘアアレンジ3つ

その名の通りキャンディのようにまあるい形が特徴のヘアアレンジです。

キャンディが連なったようなスタイルで、やり方は簡単なのに凝ったスタイルに見えますよ♪ 使ったものは細いヘアゴム3本だけ!

まずは好きな位置で髪を束ねます。次に細いヘアゴムを束ねた髪を分割して数箇所止めます。

そしてゴムとゴムの間の髪を引っ張り出して丸みを出します。これだけで完成です!

顔周りの髪が浮いたりして気になったらオイルトリートメントを馴染ませて落ち着かせたり、スプレーで固めておきましょう。所要時間は約2分!

ぷっくりしたシルエットが可愛くておすすめです。

 

■2:三つ編みおさげ

へアゴムだけで完成!カンタン可愛い時短ヘアアレンジ3つ

寝癖がついていると、髪があっちへこっちへ跳ねたりうねって扱いづらいですよね。

そんな髪をきれいにまとめることが出来るのが三つ編みです。三つ編みおさげスタイルなら寝癖が全然目立たないし、可愛い雰囲気になります♪

やり方は通常の三つ編みと同じですが、可愛くするポイントをご紹介します。

髪をざっくり左右にわけます。そしてあまりきつくしすぎずゆるめの三つ編みを作ります。頭部の髪も、きつくせずゆとりを持たせるとふんわりとしたフォルムができます。

ぴっちりきつくしてしまうとダサくなってしまうので注意。このゆるくてふんわりした感じがポイントです。

三つ編みの編み目を少し引っぱりだして、編み目を大きくすると立体感が出て可愛くなりますよ。

 

■3:ざっくりゆるお団子ヘア

へアゴムだけで完成!カンタン可愛い時短ヘアアレンジ3つ

太いヘアゴムを1本用意すればできちゃうラフなお団子ヘアです。ざっくりと結ぶお団子ヘアが最近人気です。後れ毛やたるんだ感じが可愛いので、几帳面になる必要もなく、忙しい朝にはぴったりです。

やり方はポニーテールの要領で髪を束ね、最後の1回転は結びきらないで、お団子の状態にします。毛先をゴムに巻きつけその毛先をゴムに挟み込みます。お団子部分の大きさを調整して完成!

 

朝って本当に時間との勝負!

寝癖を直すには時間がかかってしまいますが、ピン留めなどもいらない、ヘアゴムさえあればすぐできるこのヘアアレンジならとっても簡単!

すぐにできて可愛いヘアスタイルなので是非やってみてくださいね♡(友里)

【関連記事】

※ 簡単だけど可愛い♡忙しい朝にピッタリな時短ヘアアレンジ3連発

※ いつでも可愛くいたい♡「頑張らない日」の簡単ヘアアレンジ4選

※ 寝坊した朝も可愛く♡「簡単ヘアアレンジ」をモデルが解説

※ ワンポイントで簡単かわいい!低めポニーテールアレンジ3選

※ 小顔にも見えちゃう♡男心をくすぐる「後れ毛アレンジ」の魅力

Recommend
検索窓を閉じる