オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 1ヶ月で脱げるカラダ♡簡単「食べ痩せ」ダイエットのコツ

1ヶ月で脱げるカラダ♡簡単「食べ痩せ」ダイエットのコツ

1ヶ月で脱げるカラダ♡簡単「食べ痩せ」ダイエットのコツ

出典:shutterstock

そろそろ夏も近づき、本腰を入れてダイエットを始めたい時期。

夏までに痩せたい! と思っても、ダイエット法もたくさんあるし、どれを選んだらいいのか迷っちゃいますよね……。

なんとなく、いろいろなことを我慢してみても、なかなか痩せないのがオチ。ずるずる万年ダイエッターになるよりも、1ヶ月と期間を決めて実行した方が効果が上がりますよ。

そこで今回は、夏までに痩せたい人にオススメ! 1ヶ月で痩せる方法をエステティシャンの筆者がご紹介します。

 

■1ヶ月ダイエットは続けられる方法で

ダイエット最大の難点は続かないこと。反動でドカ食いしてしまったり、ストイック過ぎたりするものは挫折してしまいますよね。

1ヶ月かけて痩せるのであれば、リバウンドなく確実に痩せる方法で行うのがポイントです。

 

■1ヶ月ダイエットの食事は?

1ヶ月ダイエットの食事は“糖質”がポイント。食べ痩せダイエットで無理なく1ヶ月続けるのがオススメです。

朝:和食を中心にバランスよく食べる

昼:サラダ+野菜+おかずは好きなもの

夕:炭水化物は抜いて野菜+タンパク質

【ルール】

(1)野菜から食べて体に脂肪がつきやすくなる血糖値の上昇を抑える

(2)ごはんに含まれるでんぷんは、冷やすことで消化されにくい“レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)”に変化し、大腸まで届いて善玉菌のエサに

脂肪燃焼を促進する働きがあるため、昼はおにぎりで痩せ体質に

(3)夕食の炭水化物を抜くことでカロリーカット

(4)血糖値が上がりやすいパンやパスタはなるべく控える

 

■1ヶ月ダイエットの運動は?

脂肪を燃焼させる有酸素運動を加えたいところですが、家の中で簡単にできる運動として“スクワット”がオススメ!

特に効果的なのは“30日間スクワットチャレンジ”この、“30日間スクワットチャレンジ”は今、アメリカで話題の、ただ30日間スクワットを続けるという運動方法。

無料のアプリもたくさんあるので、続けやすくてイチオシの運動です。

3日毎に1日お休みもあり、ヒップアップ、足痩せ、脂肪燃焼とメリットが多いですよ。

 

■1ヶ月ダイエットを成功させるために

代謝を良くするために、毎日湯船に浸かる習慣は欠かさず、汗をかく習慣を作りましょう。お風呂上りはストレッチを。体の巡りが良くなることでむくみも解消され、老廃物も排出されやすくなります。

余裕があれば、リンパマッサージもするとより効果的。1回の施術でも体のラインが変わるほど、体には余分な水分や老廃物が溜まっています。

張っている脚や、ぽっこりお腹など、気になる部分は揉んでつまんで刺激をして、最後はリンパ節に流すようにしてくださいね。

 

1ヶ月間頑張ったご褒美を決めておいたり、憧れているモデルや女優さんの写真を冷蔵庫に貼ったりしておくと励みになりますよ!

夏には「スタイル良いね」と言われる自分を想像して、1ヶ月頑張ってみてくださいね。

【画像】

※ Denis Petrov/shutterstock

【関連記事】

※ ウエスト-14cmも夢じゃない!?ワンコインで叶うセルライト撃退体験♡[PR]

※ 深キョンが実践中!今日からできる簡単ダイエット法4つ

※ 菜々緒級の美脚を手に入れろ♡体質別足痩せメソッド

※ セクシーなS字ラインがほしい!夏までにくびれを作る方法3つ

※ 夏までに長澤まさみボディ♡「おっぱい痩せ」を防ぐダイエットのコツ

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる