オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 映画 > 【試写会レポ】時間の大切さを教えてくれる「アリス・イン・ワンダーラン…

【試写会レポ】時間の大切さを教えてくれる「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」見どころ5つ

“不思議の国のアリス”のその後を映画化し、世界的な大ブームを巻き起こした『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。

待望の次作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が、いよいよ7月1日(金)に全国ロードショーを迎えます。

 

■時間(タイム)と戦い、マッドハッターを救うため、アリスは過去へ

AIW2_B1poster_0418(Dlife)

(c)All rights reserved.

ティム・バートン、ジョニー・デップをはじめ豪華スタッフ・キャストが集結した、『アリス・イン・ワンダーランド』の“はじまり”の物語。

 

■あらすじ

物語は前作から3年後。亡き父の跡を継ぎ、船長となったアリスは厳しい現実に直面し、再びワンダーランドへ。

そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター。

大切な友を救うため、アリスは時間をさかのぼる。彼女を待ち受けるのは、秘められた真実と、時の番人“タイム”との戦い。

赤の女王の脅威も迫る中、果たしてアリスは、運命に逆らい、過去を変えることはできるのか?

時間をさかのぼるアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャーになっています!

 

■試写会からお届け、映画の5つのみどころ!

Alice In Wonderland: Through The Looking Glass

(c)All rights reserved.

一足お先に試写会にお邪魔したNosh GIRLsの筆者が、この映画の5つのおすすめポイントをご紹介します。

(1)圧巻の映像美!

鮮やかで色彩に溢れる映像は、まさに息をのむ美しさ。

ワンダーランドの不思議な世界観はもちろん、時間を旅するシーンの疾走感、ワンダーランドの自然の壮大さは、実写さながらのリアリティ。

この迫力は絶対、映画館で体感すべしです。

(2)アリスの生きる世界がかわいい♡

アリスが生きる現実世界の舞台は、1980年代のイギリス。

馬車やお城など、時代を映し出す街並みや暮らしには、女子のハートをくすぐる“かわいい”が詰まってます。

(3)まるで舞踏会! 華麗な衣装に惚れぼれ。

衣装を手がけたのは、前作で3度目のオスカーに輝く、映画衣裳デザイナーのコリーン・アトウッド。

キャストたちが着こなす、きらびやかでディテールまでこだわり抜かれた衣装は必見!

(4)心を打つセリフにドキッ!

物語の中には、不覚にもドキッとさせられる名台詞がちりばめられています。

私が胸を打たれた言葉がこちら。映画のどのシーンで出てくるか、耳をすませてみて!

「不可能を可能にする方法はただ1つ。できると信じることよ」

「時間は泥棒だと思ってたけど、奪い去る前に与えてくれるのね」

あなたの胸打つセリフも探してみてくださいね!

(5)時間の大切さについて、考えさせられる。

本作のテーマは、「私たちにとって時間とは何か?」ということ。

アリスと冒険を共にした時、私たちはそんな思いに誘われるはず。愛する父を奪い去った“時間”を責めていたアリスも、やがて時間が自分に与えてくれるものがあると気付き始めます。

この映画を見終わる頃には、これから自分の時間をどう使っていくべきか、きっと考えさせられるはずですよ!

 

■過去を変えたいと思ったことがあるすべての人に見てほしい…

(c)All rights reserved.

本作プロデューサーのスザンヌ・トッドは、作品が持つ“現代性”についてこう語っています。

「幸せへの道は、自分が成し遂げたいことにだけ関心を集中させるのではなく、そこには、愛する人々と時間を共にすることが含まれているのです。」

アリスが学ぶこのレッスンは、ある意味、今、誰もが迷ったり悩んだりしている、仕事と人生と愛する人々との間の“バランスをとる”ということについての現代の物語かもしれません。

ぜひ、大切な人と劇場へ。観ればきっとあなたも、“今というかけがえのない時間”や“時間の尊さ”に気づけるはずですよ!(中村朝紗子)

【参考】

※ 公式サイト

※ ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

※ アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

(c)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

7月1日(金)全国ロードショー

【関連記事】

※ 映画「64-ロクヨン-」を俳優・瑛太が語る!「ドラマを感じられる映画」

※ 映画「64-ロクヨン-」を俳優・綾野剛が語る!「凄い映画はとても少ない」

※ 彼氏と楽しみたい♡おうちデートで見たいおすすめ映画4選!

※ ときめきが足りていないあなたへ贈る…胸キュン必至!究極の恋愛映画3選

※ ヒーロー映画に学ぶ歴代ヒロイン恋愛術!あなたは誰タイプ?

Recommend
検索窓を閉じる