オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > 大人かっこいい!ワンランク上のオフィスパンツコーデ3選

大人かっこいい!ワンランク上のオフィスパンツコーデ3選

オフィスコーデにかかせないコーデといえば“パンツスタイル”。

スカートとはまた違って、大人かっこよく見せてくれるから“オフィス”でも好感が持たれますよね。

今回はそんなパンツコーデの着回しテクニックをご紹介します♡

「パンツは苦手だからスカートが多いかも……」という方も、この機会にチェックしてみてくださいね!

 

■合わせやすさ100点!「ノースリブラウス」

ノースリーブのブラウスは、どんなボトムスにも合わせやすいアイテムの1つ。パンツコーデ“初心者”の方はまずはこちらから挑戦してみては?

image (12)

シフォン素材などのポリエステルを使ったブラウスは、シワになりにくいという点もまさにオフィス向き! ホワイトをチョイスすれば清潔感もアップするほか、バッグや靴に色ものを持ってきやすいですよ。

お尻やお腹周りが気になる方は、丈が長いブラウスを選んでお悩み解決♡

 

■内勤ならTシャツで外してみても◎

パンツルックならTシャツと合わせても様になり、カチッとしすぎません。むしろ程よくカジュアルダウンするんです♪

image (11)

足元をパンプスにすればオフィスで浮く……。なんてことにもならないですし、冷房対策に肩掛けしたカーディガンを差し色にしてしまえば、グッとこなれ感も出ます。

お客さまと接触する機会が多い方は、少しカジュアルコーデは厳しいかもしれませんが、内勤だったら大丈夫なところも多いでしょう。

 

■王道シャツコーデはカラーで遊ぶ!

シャツ×パンツのコーデは王道コーデですよね。ただ、ベーシックがゆえにカチッとしすぎてはいませんか?

image (10)

「もうちょっと崩して着こなしたい!」という場合は、色のあるシャツを持ってきましょう。おしゃれ度がアップするだけでなく、明るい色を持ってくることで印象もガラリと変わりますよ。

夏はリネンやコットン素材のシャツを積極的に取り入れてみてください。

長袖シャツ×パンツと肌の露出が少ない場合は、バッグを小ぶりにして抜け感を出すのがおすすめです。

 

パンツコーデといっても持ってくるトップスで印象は様変わり。TPOや天候はもちろん、気分で変えてみるのも良いですね。

パンツをかっこよく着こなせる女性は男女ともに、好感度が高いのは言うまでもありません!

同じパンツでもコーデにバリエーションをつけて、新鮮なオフィスライフを過ごしてくださいね♡ (小祝麻里亜)

【関連記事】

※超実力派!GUの元取れコスパ服でつくるオフィスコーデ5選

※ トレンドと男ウケを攻略!GUアイテムでつくるデートコーデ5選

※ マスト買いがまるわかり♡2016夏のトレンド攻略アイテム4選

※ 働く女子の味方♡ユニクロでつくる最旬オフィスコーデ3選

※ユニクロ&GUでつくる♡2016夏のイイ女コーデ5選

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる