オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 励ましは逆効果?男子が「弱っている」時に望んでいること4つ

励ましは逆効果?男子が「弱っている」時に望んでいること4つ

shutterstock_437222023

出典:shutterstock

男は日々、社会という名の戦場に出ています。もちろん女性も同じですが、男はプライドが高い分、仕事でミスをしたり上司に怒られたりすると内心ものすごく凹んでしまうもの。

そんな時こそ女性が上手に、彼女らしく支えてあげたいですよね。

でも、一体何をして励ましてあげるのが正解なのでしょうか?

そこで今回は、“弱っている男が本当に望んでいること”を、男心を知り尽くす恋愛カウンセラーの坂本俊さんに伺いました。

 

■1:大好物を作る

これは女性も同じかもしれませんが、美味しいものを食べると元気が出てくることがありますよね。

食べ物のパワーは計り知れないもの。彼が落ち込んでいる時こそ、大好物のメニューを作ってあげましょう。

愛情たっぷりの手料理が弱った心を芯から癒してくれますよ。

 

■2:一緒に飲む

彼が弱っている時は、一緒に飲んで、愚痴を聞いてあげるのもオススメ。

注意点としては余計なことは聞かずに、とにかく聞き役に回ってあげること。ここで「なぜ落ち込んでいるのか」をしつこく問い詰めてはいけません。彼が酔っ払った後はやさしく介抱してあげましょう。

 

■3:ひざ枕

男が甘えたい時、自然に求めてしまうのがひざ枕。

普段はひざ枕をしない彼でも、落ち込んでいる時には「おいで」と言ってあげたいところです。あなたに甘えきって、普段見せない顔を見せてくれるかもしれません。

 

■4:ギュッとする

落ち込んだ時の男は、生まれたての赤ん坊と同じ。やさしく包み込んで、外敵から守ってあげましょう。あなたは彼の母親です。

こんな時は、言葉なんていらないんですよね。

 

■NGなのは喝

ちなみに、弱っている男にやってはいけないのが「しっかりしろよ!」と喝を入れること。

あなたは最後の砦の彼女なので、何があっても味方でなくてはなりません。

彼の拠り所はあなただけ。世界中を敵に回しても守り抜く気概で、彼を大事に想っていることを伝えましょう。

 

 

落ち込んで弱っている時こそ、彼女がしてあげられることは多いもの。より絆が深まるように彼が本当に臨むことをしてあげましょう。

【画像】

※ Yuganov Konstantin/shutterstock

【取材協力】
※ 坂本俊・・・恋愛カウンセラー。普段はサラリーマンとして働く傍ら、口コミを中心に悩める20~30代の男女に恋愛相談をおこなう。自身の豊富な女性経験に裏打ちされたリアリティのあるアドバイスが人気。

【関連記事】

※ ベストはコレ!男子が送られて喜ぶ「LINEのタイミング」4つ

※ 彼氏に浮気されない!「愛され女子」に共通するコト4つ

※ 愛されたいならやっとけ!男性が思わず「抱きしめたくなる」仕草4つ

※ ドキドキするッ!男性が思わず興奮する「入浴中」の行動4つ

※ もう我慢できない…!男が思わずムラムラするスキンシップ3つ

宮城 リョーコ
教育系出版社にて編集者を経験したのち、テレビ業界へ。ドキュメンタリー番組に携わり、現在はフリーのTVディレクター、時々ライター。主に大人の夜のワイドショーを担当している。
Recommend
検索窓を閉じる