オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 実はバレバレ!「社内恋愛」が周囲に気付かれるキッカケ

実はバレバレ!「社内恋愛」が周囲に気付かれるキッカケ

shutterstock_336618491

出典:shutterstock

「社内恋愛」は、職場のみんなに内緒で愛を育むドキドキ感が、魅力の一つでもありますよね。

でも、バレてしまったら、仕事もやりづらくなってしまうでしょうし、色々と問題も多いでしょう。

そこで今回は、「社内恋愛」がバレてしまうキッカケを紹介します。

 

■一緒の日に「有給休暇」を取る

やっぱりカップルであったら、一緒に旅行にも行きたいでしょうし、お泊りデートだってしたいですよね。でもそうなると、どうしても同じ日に有給休暇や長期休暇を取ることになってしまいます。

そんなことが何度もあったら、さすがに職場の人も勘づくでしょう。一緒の日に会社を休んだら、ただでさえ目立ちます。しかもそれが普段から仲が良い2人であったら、誰だってピンとくるもの。同じ日に休むのはほどほどにしておかないと、本当にすぐにバレてしまいますよ。

 

■「SNS」の投稿内容が同じ

最近は、SNSの投稿によって「社内恋愛」がバレてしまうことも多いです。2ショット写真はさすがにアップしないでしょうが、同じ場所にいたり、同じ物を食べていたりすると、気づかれてしまう可能性も高いです。

2人でデートをしたりしてテンションが上がってしまうと、嬉しくて投稿をしたい気分にもなるでしょうが、プライベートな書き込みはなるべく避けないと、バレる確率も上がってしまいます。写真の背景などでバレることもあるので、油断は全くできませんよ。

 

■「ペア」の持ち物を持っている

ペアの指輪をしていたり、同じ小物を使っていたりすると、怪しまれるキッカケになってしまいます。いくつもペアな物があると、「どう考えても付き合っているだろ」と、みんなの噂にもなってしまうでしょう。

2人の思い出の品などを、お揃いで身に付けたいという気持ちもわかりますが、それを職場にまで持ち込むのは厳禁です。ペアのアイテムは、休日やプライベートの時間にだけ身に付けて楽しむようにするべきでしょう。

 

■2人の「雰囲気」で伝わる

結局のところ、「社内恋愛」がバレる一番の理由は、「2人の雰囲気」です。どんなに行動などに気をつけていても、ラブラブ感がかもし出されていたら、周りの人たちにはバレバレでしょう。

あと、ケンカをした後も要注意。怒っている雰囲気が出すぎて、「あの2人、何かあったな」と思われてしまうことは意外と多いです。そういった部分も、ちゃんと割り切れていないと、隠しきれなくなってしまうでしょうね。

 

「社内恋愛」は、バレてしまうと仕事に影響を与えてしまうこともあります。職場ではちゃんと仕事モードになって、プライベートとの切り替えをしっかり行わないと、周りに迷惑をかけてしまう可能性もあるので注意してくださいね。

【画像】

※ Dmytro Zinkevych/shutterstock

【関連記事】

※ うまく続けるコツはコレ!「社内恋愛」を成功させる4つのポイント

※ 勝算あり!「社内の年下男性」を落とすちょっとしたコツ

※ 今年の夏は彼氏、つくります♡海でモテる女子の特徴4つ

※ 本気で愛してる!男性がゾッコンになる「いい女」の法則

※ これって遊びなの?男性が「体だけの女」にとる言動3つ

 

山田 周平
ライター

放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある


Recommend
検索窓を閉じる