オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 奈々緒級のモデル脚♡プロが教える「太もも痩せマッサージ」

奈々緒級のモデル脚♡プロが教える「太もも痩せマッサージ」

「モデルみたいにスラッとした美脚だったらな」なんて、女子なら1度は思ったことがあるはず。特に夏は思うことが多くないですか?

奈々緒さんを始め、美脚を誇るモデルだって、日々努力をしているのです! 脚のマッサージを毎日の日課にしている方もたくさんいます。何もしなければ、冷えやむくみ、さらにはセルライトがついて脚は太くなる一方!

そこで今回は、女子が特に気にする“太もも痩せ”マッサージをご紹介! 毎日コツコツ続けて、モデル脚を目指しましょう♡

 

■習慣にしたい!太もも痩せマッサージ

痩身のマッサージを行うのは、お風呂上りの体が温まっている時がベストです。オイルやクリームも、引き締め作用があるスリミングオイルなどを使うとより効果的ですよ。

■STEP1:そけい部リンパ節の流れをよくする

まず脚の付け根にある、そけい部リンパ節をほぐします。

20160809sakamoto11

脚の老廃物はここを通ってから外に排出されるので、詰まりを取り除いてスムーズにしてあげましょう。

■STEP2:全体的にグーで刺激する

20160809sakamoto12

太ももを全体的にグーで流します。やや強めに、赤みがほんのり出るくらいでOK! 特に太ももの外側は冷えなどで流れが悪くなりやすく、放っておくと横幅が大きくなっていく場所です。念入りにほぐしましょう。

■STEP3:膝周りをスッキリ!

膝上のお肉が掴める人は、見た目で損をしています。ここのお肉がないだけでも格段に脚が綺麗に見えるので、マッサージでスッキリした膝を手に入れてくださいね!

20160809sakamoto13

膝上のお肉を掴み、膝小僧に沿って潰しながら外へ流しましょう。

■STEP4:太もものお肉をマッサージ

気になる太もものお肉を、しっかり掴んでほぐします。

20160809sakamoto14

膝上から脚の付け根まで、しっかり掴んだら潰しながら外へ流します。

次は内腿を同じように、セルライトを潰すつもりで流しましょう。

20160809sakamoto15

コツは、表面だけじゃなく、脂肪の下の筋肉も一緒に掴むような気持ちでほぐすこと。痩身マッサージなので、強めで痛いくらいがちょうどです。

■STEP5:全体的に流して終了

ほぐしたものを集めて、最後にそけい部に捨てるようなつもりで流して終了です。

 

余裕があれば、ふくらはぎも含めて全体的に行うのがベストです。夏はクーラー冷えでむくみやすい季節。冷えを放置していると脂肪がつきやすいので、冷やさない工夫もして、マッサージもコツコツ頑張ってくださいね。

【関連記事】

※ ミランダも認めた!海外で話題のダイエット法の実力がスゴイ♡[PR]

※ 5分で簡単!エステティシャン伝授する「むくみ取り美脚マッサージ」

※ 55%の男性が望んでいる!男性が女性に痩せて欲しいと思うパーツはココ

※ 太もも-8㎝!? ワンコインで即効美脚になる方法

※ ぐっすり寝るだけで1kg減!?「寝ながらダイエット」のポイント4つ

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる