オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 気をつけないとやられちゃう…!オトコが「元カノになびく」瞬間4つ

気をつけないとやられちゃう…!オトコが「元カノになびく」瞬間4つ

気をつけないとやられちゃう…!オトコが「元カノになびく」瞬間4つ

出典:Shutterstock

大好きな彼の元カノ。いくら気になっても、元カノの話なんて聞きたくないですよね。

しかし、あなたが無意識のうちに今彼と元カレを比較してしまうように、彼もあなたを元カノと比較しているのです。あなたは彼が元カノと連絡を取っていないと言い切れますか?

そこで今回は、女性が気をつけておきたい“男が元カノになびく瞬間”について、恋愛カウンセラーの坂本俊さんに伺いました。

 

■ 彼女と喧嘩した時

一番多いのがこれでしょう。今の彼女と喧嘩をした時、感情に流されて“やさしかった元カノ”を思い出し、連絡を取ってしまう男の多いこと。

元カノは自分のことを分かってくれている数少ない存在。友人に言いづらい彼女の愚痴などを、つい元カノにこぼしてしまう男もいます。喧嘩した時こそ、その後のフォローを忘れないで。

 

■出張中

彼が出張先のホテルで過ごす夜は、なぜあんなにも悲しい気持ちになるのでしょうか。出張中で物理的にも自由な身になると、ふと元カノに連絡取ってみよっかな〜なんて思ってしまうのです。

同様に、出張中にデリヘルを呼ぶなど彼女を忘れてとことん羽目を外す人もいますよね。たとえ彼が出張中でも野放しにせず、ガンガンコンタクトをとったほうがいいかもしれません。

 

■ 仕事で失敗した時

1日の大半を過ごす仕事で失敗した時。傷心し、弱っている時こそ支えになるのが今の彼女であってほしいものですが、なぜかそれを飛び越えて元カノを頼ってしまう男がいます。

関係性の深さにもよりますが、元カノとの付き合いが長かった場合、人間としての信頼関係が出来上がっているので頼ってしまう場合があるのです。彼が弱っている時こそ、「自分以外になぐさめてあげられる人なんかいない」と自信を持って彼と接しましょう。

 

■ 欲求不満の時

そして結構多いのが、もう一度肉体関係を持ちたいと思った時。中には「今の彼女との夜の関係に飽きた」なんて声もあります。

体だけの関係……と思えばそれまでですが、体だけでも元カノと関係を持たれるのは嫌ですよね。夜の生活の充実度が不安な方は、気をつけたほうがいいかも。

 

元カノに連絡を取りたがる男なんて最低、と思う人もいるでしょう。

ただ、元カノになびいてしまう原因は今の彼女にもあるのかもしれません。がんじがらめに彼を監視するのはダメですが、早めに彼との信頼関係を築いておきたいですね。

【取材協力】

※ 坂本俊・・・恋愛カウンセラー。普段はサラリーマンとして働く傍ら、口コミを中心に悩める20~30代の男女に恋愛相談をおこなう。自身の豊富な女性経験に裏打ちされたリアリティのあるアドバイスが人気。

【画像】

※ Stokkete/shutterstock

【関連記事】

※ そろそろ本気で…!結婚したいなら「捨てるべき考え方」3つ

※ OKラインは磯山さやか!「ぽっちゃり女子」への男の本音3つ

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ アラサー独女に捧ぐ!「デキる男」を振り向かせる方法

※ モテないのはこのせい?「恋を遠ざける」NGワード3つ

宮城 リョーコ

教育系出版社にて編集者を経験したのち、テレビ業界へ。ドキュメンタリー番組に携わり、現在はフリーのTVディレクター、時々ライター。主に大人の夜のワイドショーを担当している。


Recommend
検索窓を閉じる