オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 動画 > 柿は神様の食べ物!「DJみそしるとMCごはん」のオリジナル楽曲がスゴイ

柿は神様の食べ物!「DJみそしるとMCごはん」のオリジナル楽曲がスゴイ

9月16日、「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーンPR発表会」が行われ、ミュージシャンのDJみそしるとMCごはんさんが登壇しました。

柿は「神様の食べ物」!話題のDJみそしるとMCごはんがオリジナル楽曲がスゴイ

DJみそしるとMCごはんさんは、「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに活躍するソロミュージシャン。音楽と料理の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうHIP HOPラッパーです。愛称は「おみそはん」で親しまれており、「きゅうりのキューちゃん」、「伊勢丹」などとコラボした楽曲を発表したことでも注目を集めています。

ハロウィンの季節に和歌山の柿をつかった新しい楽しみ方を提唱する本キャンペーン。2014年より継続して実施している取り組みですが本年は、柿をよりキャッチーな「KAKI」と表現することで、幅広い年代の方に楽しみ方を知ってもらうことを目指しています。

柿は「神様の食べ物」!話題のDJみそしるとMCごはんがオリジナル楽曲がスゴイ

そんな「KAKI」を他の料理とかけ合わせならぬ、“KAKI合わせ”することでもっとおいしく変身する柿の魅力もご紹介。

DJみそしるとMCごはんさんは、自らが提案したという柿とクリームチーズをかけ合わせた「KAKI×ミルフィーユ」を実食。「ケーキを焼くよりも簡単だし、見た目も楽しめるデザートです」と太鼓判を押していました。

IMG_2256

さらにオリジナル楽曲である「KAKIで今夜はPARTY!!」も披露。

たったひとつで一日分 ビタミンC入り SO YOU KNOW IT?

豊富な食物繊維 ドーブに解消便秘

色んな効果で奏でるKAKI 栄養のフィルハーモニー

美容と健康の神様があたえたもうたGLORY

と、歌詞の中で“神様の食べ物”とも言われる柿の栄養素についても紹介しています。

DJみそしるとMCごはんさんが歌うオリジナル楽曲は、「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン特設サイト」にて公開されています。

商店街を進む柿のハロウィンに仮装したDJみそしるとMCごはんさんの周りに仲間たちが次第に集まり、最後はお家でみんなで柿パーティーを楽しむといったポップで楽しい映像に仕上がっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

※ 佐々木希、比嘉愛未、ミムラが美の共演!佐々木の「胸キュン」ソングとは?

※ 復活した「どうぶつ奇想天外!」に向井理&ももクロなど多彩なゲスト陣が出演!

※ Hey! Say! JUMP知念侑李、共演者から「フンドシになりたい」ラブコール

※ 国民の愛人!橋本マナミが教える恋愛テクニック

※ 中村アン、ミニ丈ワンピースで美脚を披露!ファッションについて語る

Recommend
検索窓を閉じる