オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 映画 > 本郷奏多にインタビュー!「好きなタイプは小さい子」と話す意外な理由と…

本郷奏多にインタビュー!「好きなタイプは小さい子」と話す意外な理由とは?

9月22日(木・祝)公開の話題作『闇金ウシジマくん Part3』に出演する本郷奏多さんのインタビュー後半戦!

前半では、現場でのエピソードや先輩・山田孝之さんについての想いを語っていただきました。

後半は、様々な役を演じる上でのアプローチの仕方から、好みの女性のタイプにまつわる意外な理由まで、教えていただきましたよ!

本郷奏多にインタビュー!「好きなタイプは小さい子」と話す意外な理由とは?

Q:『闇金ウシジマくん Part3』では、たくさんのキャストがいらっしゃいますが、現場でお話はしましたか?

本郷奏多(以下、本郷):あまり誰とも仲良くできなかったなっていう感じで……(笑)。

カウカウ(カウカウファイナンス、闇金業者)のレギュラーの方々は何作品もやってきているので、素晴らしいチームワークなんです。さすがに加われないので、いいチームだなって傍目に見ていました。

本郷奏多にインタビュー!「好きなタイプは小さい子」と話す意外な理由とは?

(c)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

Q:では、レギュラーキャスト以外の白石麻衣さんや浜野謙太さんとは……?

本郷:あまり……(笑)。白石さんも、一緒の撮影が4~5日くらいだったんです。

浜野さん演じる天生先生の周りには、いつもかわいい女の子がたくさんいるので、先生はカメラが回っていないときもめちゃくちゃ楽しそうでしたよ。僕はひとりで、はじっこにいるしかないですよね(笑)。

本郷奏多にインタビュー!「好きなタイプは小さい子」と話す意外な理由とは?

(c)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

Q:なるほど(笑)。ところで、本郷さんは出演作品のセレクトはどのようにしているんですか?

本郷:基本的には、いただいたお話はなるべくやらせていただければと思っています。与えられた中で、セルフプロデュースはちゃんと考えてやっているつもりです。

Q:セルフプロデュースとは、役の見せ方のことですか?

本郷:そうですね。作品や番組によって、求められることがあると思っているんです。例えば、バラエティ番組に出るならこうやったほうがいいだろうとか。長い目で見て、それをやることが自分にとってプラスかマイナスかを考えて、判断しているつもりです。

Q:お話をうかがっていると、非常に冷静沈着な方なんですね。

本郷:冷静かはわからないですけど、自分は完全に頭で考えて計算するタイプだと思います。だから、直感でできる人がすごく羨ましいです。何かをやるときに、どこに対してアプローチをするのが結果としてベストかを考えた上でやるタイプなんです。

だから、芝居も感情を100%乗せたものではなくて、このアングルだからこういう動きのほうがいいとか、相手のやり取りの中でのタイミングや、声量のバランスだったりを考えるんです。最終的に作品となる段階でベストなものをと考えて動いてしまうので、直感を大事にできるタイプの役者さんが、すごく羨ましいです。

Q:役のこと以上に、作品のことを念頭に入れているんですね。

本郷:相対的な作り方ですよね。もっと絶対的に作れたら楽なんだろうなって思います。相対的に見るのは監督の仕事なんだけど、各個人も把握していたほうが最終的に絶対良くなるし、自分はそういうタイプですね。

本郷奏多にインタビュー!「好きなタイプは小さい子」と話す意外な理由とは?

Q:ありがとうございます。ガラッと話は変わるのですが、好きな女性のタイプはありますか?

本郷:小さくてかわいらしい子が好きです。

Q:間髪入れず即答でしたね。そのこだわりは何ですか?

本郷:僕、身長が174センチあるんですね。

日本人の平均身長をクリアしているのに、男性の役者さんはめちゃくちゃ身長が高い人が多いので、ほかの役者と並ぶと自分ひとりだけ小さく見えることが多くて、悔しいんですよね(笑)。そこの悔しい思いからきているんだと思います。

Q:身長の部分、太字でアピールしておきます!では、最後にnosh読者にメッセージをお願いします。

本郷:『闇金ウシジマくん Part3』は、いろいろなタイプのキャラクターが出てくるので、何かしら自分に重なったり、引っかかる人が絶対ひとりはいるはずです。

noshさんは20~30代の女性が多いと思うんですが、この作品は、実は若い人から年配まで楽しめる作りになっています。『Part3』だけでも独立した話で見られる作品なので、ぜひ見てくださいね。(取材・文・写真:赤山恭子)

映画『闇金ウシジマくん Part3』は9月22日(木・祝)より全国ロードショーです!

【関連記事】

※ 「闇金ウシジマくん」出演・中村倫也にインタビュー!「やばって思った」

※中村倫也、心のうちを語る「愛があればいいじゃない、とは言わないけど…」

※ ラブリ、美肌の秘訣は?とっておきの美容法を明かす

※ 俳優・坂口健太郎、好きな女性のファッションを語る

※ 美少女の正体はまさかの…千葉雄大!神戸コレクション2016AWに登場

Recommend
検索窓を閉じる