オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ネイル > 男子ウケ抜群♡アラサー女子にピッタリの「ちょっと大人ネイル」

男子ウケ抜群♡アラサー女子にピッタリの「ちょっと大人ネイル」

ネイルやファッション、ヘアスタイルに至るまで、気合を入れてカンペキにしすぎると、なんだか“がんばりすぎている”みたいでイヤ……。

とはいえ、トレンドは無視したくないですし、もう子どもっぽいのは卒業したい。先輩や友だち、男子達の視線だって気になるもの……。“アラサー女子のおしゃれ”は気苦労がいっぱいです。もちろん、“自分の好み”だって大切にしたいですよね。

これら全てをちょうどよく取り入れて、かつ“手抜きなし”なおしゃれ感を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

男子ウケ抜群♡アラサー女子にピッタリの「ちょっと大人ネイル」

今回はネイリストの筆者が、程よく上品、程よくトレンド感があり“男子ウケ”も重視した、アラサー女子にピッタリの“ちょっと大人ネイル”をご紹介します。

 

■「控えめ」のポイント

男子ウケ抜群♡アラサー女子にピッタリの「ちょっと大人ネイル」

目上の方にも男子にもウケがいいのは“控えめ”のネイルとわかっていても、控えめにしすぎるとつまらないですし、「シンプルと控えめの差って何?」なんて思いませんか?

自分のやってみたいネイルを上手に取り入れながら、“控えめ”にするポイントは“色の数”です。使用するネイルカラーやネイルストーンを含めて3色までにおさめるのが上手な“控えめ”のコツ。

たとえばピンクベースにしたいなら、白とゴールドのストーンにすればちょうど3色になりますよ。こちらのネイルは、現役ソロアイドル寺嶋由扶ちゃんのネイル。ファンの男性達にも大好評のネイルでした。

控えめで男子ウケ上手のアイドル。アイドルの方が付けているネイルは、アラサー女子が参考にするにピッタリなのです。

 

■「トレンド」は1つだけ

男子ウケ抜群♡アラサー女子にピッタリの「ちょっと大人ネイル」

ネイルのトレンドはたくさんあります。ベースカラーのトレンドやアートのトレンド、ラメの入れ方まで様々です。

でも、アラサーになったら欲張りは禁物。雑誌に掲載されるようなトレンドをふんだんに取り入れたネイルをつけたくなりますが、トレンドは1つだけにしましょう。

ネイルアートにトレンドを取り入れたのなら、ベースはベーシックカラーに。それだけでも“控えめなトレンド感”たっぷりです。これなら職場でも「TPOをきちんとわきまえている」と、好印象間違いなし。

 

■失敗なしカラーのホワイトネイル

清楚なカラー代表のホワイトですが、べったり真っ白に塗ってしまうとネイルの場合はちょっと目立ってしまいます。

せっかくの清楚カラーなので、べったり塗らない“タッピングデザイン”で仕上げてみましょう。タッピングデザインは、透明感を多めに残すことができるので、濃いカラーでも“やりすぎ感”を抑えることができます。

男子ウケ抜群♡アラサー女子にピッタリの「ちょっと大人ネイル」

叩き込む技法は色々なやり方がありますが、ホワイトを淡く入れるだけでトーンダウンできるのでアラサー女子には特におすすめのデザインですよ。

 

ネイルのトレンドはファッションとリンクすることが多いので、ネイルにトレンドを入れすぎると洋服との調和が取りづらくなったりします。

お洋服でトレンドを取り入れたいなら、ネイルは控えめに。ネイルサロンへ行く際は、今季ヘビロテしたいようなファッションで行って、ファッションに合わせながらネイルをデザインするのも“やりすぎない”コツです。

【関連記事】

※ 難なくスタイルキープ!痩せている人が実践している美容習慣4つ

※ 28歳が始め時!? 「5年後のシミ・シワ」防止のために今やるべきこと

※ 合言葉はシアーカラー!2016年秋のトレンドネイル3選

※ 彼ウケを狙え♡「恋愛運UPネイル」のポイント3つ

※ カロリーは気にしない!トップモデルも実践する「FNSダイエット」って?

Recommend
検索窓を閉じる