オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ネイル > オフィスOK♡目立ちすぎずにトレンドを楽しむ「オトナネイル」5選

オフィスOK♡目立ちすぎずにトレンドを楽しむ「オトナネイル」5選

ネイルにも“オフィスコード”が存在している会社が多いことは皆さん周知の事実ですよね。

「好きにやりたいけど会社があるからなぁ」ネイルサロンで何回も話題に出る一言です。おしゃれも楽しみたいけど会社にも行かなきゃいけない……。

子どもの頃、校則に縛られるのが窮屈で、大人になったら全てが自由にできるのだろうと信じていましたが、大人は大人で色んなしがらみがあるんですよね。

子どもの頃のように、無邪気に校則違反を楽しむことはできなくなりましたが“オフィスコードギリギリ”を楽しんでいる大人のみなさんはたくさんいらっしゃいます。

今回は、“オフィスでも上手にトレンド”を楽しんでいるお客さま方の指先をご紹介しますね。

 

■実は難しいブラック系

オフィスOK♡目立ちすぎずにトレンドを楽しむ「オトナネイル」5選

今期はシアーカラー流行りということもあって、ブラックやカーキなども流行してるネイルの世界。

とはいえ、ブラックがメインのネイルってオフィスにはなかなか付けて行きにくいですよね。「でも、ダーク系使いたいなぁ」そんなお客さまにおすすめしているのがラインでいれるデザイン。

“ブラックのネイル感”は薄れますが、ちょっとブラックが入るだけでもスーツや黒のパンプスにも似あいます。カーキやブラウンでもかわいいデザインですよ。

 

■POPになりがちなくすみ系カラー

オフィスOK♡目立ちすぎずにトレンドを楽しむ「オトナネイル」5選

春から続くくすみ系カラーの人気。でも、くすみ系のカラーが多くなるとちょっと“POP感”が強くなってしまってオフィスには難しいかも……。

上手に取り入れたいくすみ系カラーは、1色だけのポイント使いがオフィスに使いやすいかもしれません。

春から続くくすみ系カラーの人気。でも、くすみ系のカラーが多くなるとちょっとPOP感が強くなってしまってオフィスには難しいかも……。

くすみ系カラーの配分を少なめに、上にペイントアートを重ねることで“派手さ”を少しだけ控えめにできます。

周りの指も“くすみ系×くすみ系”にする方がトレンドなのですが、そこはあえて明るめのナチュラルカラーに。“くすみ感”は少なくなってしまいますが、大切な会議の前などには絆創膏でくすみ系アート部分を隠してしまえばオフィスネイルに対応しやすくなります。

 

■流行のテラコッタは彩度を薄く

ファッションでも人気のテラコッタカラー。もちろんネイルでも大人気です。

ファッションでも人気のテラコッタカラー。もちろんネイルでも大人気です。

でも、赤味の強いテラコッタカラーは一気に華やかさが増してしまうので、ネイルのテラコッタカラーは彩度薄めのチョイスで。

ゴールドなどを合わせる方がテラコッタ感が強く出るのですが、ここはあえてのブラウン系の合わせで引き算を。ネイルパーツもピンクゴールドなどを選んで“光り過ぎない”指先をつくります。

 

■秋といえばデザインネイル

でも、赤味の強いテラコッタカラーは一気に華やかさが増してしまうので、ネイルのテラコッタカラーは彩度薄めのチョイスで。

秋と言えば、べっ甲やチェック、毛布デザインなど“模様”を選びたくなるお客さまが多い季節です。

コートなどでお洋服がシンプルな傾向なるからでしょうか? 秋冬のチェック模様のかわいさは格別!

とはいえ、10本チェックやべっ甲のデザインでオフィスへは向かえないのが大人のつらいところ。

AirBrush_20160914013556

みなさん“何本かだけ”をデザインで楽しむ方が多くなる、秋のデザインネイル。急遽対応が必要な時に“隠せる”ことは大人ネイルの大切なポイントですよね。

 

■もういっそ足で楽しむ

秋と言えば、べっ甲やチェック、毛布デザインなど「模様」を選びたくなるお客さまが多い季節です。コートなどでお洋服がシンプルな傾向なるからですかね?秋冬のチェック模様のかわいさは格別です。

メイクでは、ポイントの赤使いが流行していますがネイルでも「秋冬の赤かわいい」と取り入れたい方がたくさん。

でも、手の赤はどうしても目立ってしまうんですよね。「でも、気分は赤なんだよなぁ……」ということで、足で赤を楽しむ方も。足なら遠慮なく赤を楽しめますよね。

 

自由に生きたいけれど“しがらみ”だって大切な大人の世界。

「好きにしたい!」とわがままも言いたくなりますが、わがままを言えないくらいに大人になってしまった自分を褒めつつ、上手にトレンドネイルを満喫しましょう。

ネイルのトレンドは毎シーズン数種類あります。ネイリストさんにトレンドを確認したら「オフィスコード内でデザインしてください」とお願いしてみてください。

【関連記事】

※ 合言葉はシアーカラー!2016年秋のトレンドネイル3選

※ 彼ウケを狙え♡「恋愛運UPネイル」のポイント3つ

※ 大人可愛いで攻めよ♡定番フレンチネイルのトレンドまとめ

※ 上品なキラキラ感がポイント♡人と被らない「オフィスコードネイル」のコツ

※ ブス座りしてない?バストUP&ウエスト痩せが叶う「正しい座り方」とは

Recommend
検索窓を閉じる