オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 秘密主義で愛を育む♡職場恋愛をスムーズに進めるコツ

秘密主義で愛を育む♡職場恋愛をスムーズに進めるコツ

shutterstock_131470490

出典:shutterstock

職場恋愛には、立ちはだかる苦難がいっぱいですよね。彼のヤキモチ、恋のライバル、周囲の目など、職場恋愛は、思いもしない出来事や他人のせいで、破局の危機に追い込まれることだってあります。彼との恋を成就させる為には、職場恋愛をスムーズに進めるコツを知っていることが重要です。

そこで今回は、職場恋愛をスムーズに進めるコツを少しばかりご紹介致します。

 

■職場恋愛をスムーズに進めるなら秘密が吉!?

職場恋愛をスムーズに進めたいなら、付き合っている事実を公にするよりも、秘密にしている方が、よりスムーズに進められます。一見、公にした方がスムーズに進められそうですが、秘密にしている方が多くのメリットを得られるのです。例えば、秘めた関係というドキドキ感や周囲の煩わしい干渉のなさなどもメリットですね。

また、お互いの態度も制限されますが、それさえも、刺激の材料になり、愛を育むことに大きく影響しますよ。

 

■仕事と恋愛のバランス感覚を養う

どのような職場で、どんな気持ちでその仕事をしているかにもよりますが、仮に、キャリアアップの為や将来の夢の為にその仕事に就いているのならば、彼の存在や恋愛に対して、煩わしく感じることもあるでしょう。そんな時に、「仕事」を重視することが、デキる女性の定義と勘違いしてはいけません。デキる男性というのは、恋も仕事も上手く両立できるものです。女性も同じではないでしょうか?

仕事だけを優先し、恋を億劫に感じてしまえば、両立のデキない女性となるだけ。何が言いたいかと言うと、要はバランスが大切なのです。

どちらかに偏っては、バランス感覚の下手くそな人間でしかないことになってしまいます。“恋愛をスムーズに進める”ということだけを考えれば、仕事は二の次にしても良いでしょうが、ベストとは言えませんね。ベストなのは、どちらに対しても上手いバランスで付き合っていくことです。

 

恋に仕事に、大人の女性は何かと忙しいですが、職場恋愛は秘密主義で愛を育み、仕事とのバランスを上手に保つことで、よりスムーズに進められますよ。

【画像】

※ Sergey Peterman/shutterstock

【関連記事】

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ アイツが気になる…!男子が思わず「即レスしちゃう」LINEテク

※ たまんねぇ…!オトコがムラムラする「オンナの甘い言葉」3選

※ 滲み出るエロス…男性を上品にベッドに誘うキラーワード

※ 「もしかして2番目?」彼に本命がいるか見極める方法【本命成り上がり塾#3】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる