オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 占い > 12星座別「転職で運気が上がる」女子ランキング!3位の乙女座はストイ…

12星座別「転職で運気が上がる」女子ランキング!3位の乙女座はストイックな…

12星座別「転職で運気が上がる」女子ランキング!3位の乙女座はストイックな…

出典:Shutterstock

不景気なこのご時世、転職で新しい仕事に就こうと考えている女子もいるはず。しかし、転職は自分の性格や能力を見た上で動かないと、逆に運気を落としてしまうことも。可能なら運気を高める転職活動をしたいものですよね。

そこで今回は、12星座別に“転職で運気が上がる”女子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

第1位:双子座…器用に仕事内容を吸収し職場を渡り歩く

双子座のあなたは、要領よく何事も器用にこなせるタイプ。仕事内容もすぐに自分のモノにしてしまうでしょう。そして、コミュニケーション能力も高いので、引き抜きや新規のビジネスの立ち上げに誘われる機会も多いはず。

そのため、あなたは仕事を転々として、さまざまなスキルに磨きをかけていく方が向いているといえるはず。結果的に、転職で最も運気を上げることができる星座なのです。

 

第2位:射手座…転職のたびにドキドキやワクワクが

射手座のあなたは、フットワークが軽くさまざまなことに自分からチャレンジしていく精神を持っています。これは仕事に関しても同じで、とにかく「まず、やってみよう!」とポジティブにどんな仕事にも着手していくでしょう。

そういった好奇心からいろんな仕事に就くため、転職のたびにワクワクやドキドキを経験することができるはず。でも、同じ仕事を飽きずに継続することが必要なときもあるので、そこはお忘れなく。

 

第3位:乙女座…ストイックな自分磨きのプロフェッショナル

乙女座のあなたは、理想を高く掲げてそこに向かって前進するタイプ。自分の能力やスキルを磨くために、ある一定の目標を設けて仕事をするので、マスターできたと感じると、転職してさらなる高みを目指すかもしれません。そのため、転職のたびに仕事の能力が高まり、職場から重宝されることでしょう。

しかし、目的と手段がたまに入れ替わってしまうことがあるので、人生で何を一番に据えるかを見極めていきましょう。

 

第4位は、魚座。夢のようなアイディアを形にできる会社を求めてフワフワ。でも、ハマる会社を見つけた時のエネルギーはかなりのもの。

第5位は、牡羊座。飽きっぽいけど真っ直ぐで一本気なあなた。転職は人間関係への不満が我慢できない時が良いかも。

第6位は、蟹座。自分のテリトリーが見つかると、そこに安住するところが。それを見つけられるまでは何度か転職してみても良いのかも。

第7位は、天秤座。転職というよりも寿退社や結婚という永久就職を狙っているあなたなので、イイ男がいる職場環境なら文句はないかも。

第8位は、山羊座。環境が変わることで逆にストレスを感じやすいあなたなので、不満があっても同じ会社に残り続けるかも。

第9位は、水瓶座。そもそもフリーランスで自由を求めて働くところがあるあなた。在宅や自分の意見が通りやすい職場以外には目もくれないでしょう。

第10位は、蠍座。周囲の雑音に惑わされず、ひとつのことを納得いくまで取り組むあなた。転職は何かをやり遂げた時に限るのかもしれません。

第11位は、牡牛座。とにかく我慢強くマイペースなあなたなので、同じところでずっと働き続けたほうが、運気を高めることができそうです。

第12位は、獅子座。どんなに不遇な環境でも、その場所でトップに立とうとあれこれ努力し、工夫するでしょう。負けることを何よりも嫌うので、納得いくまで頑張って、自分が一番になるまで「転職」の二文字はないでしょう。そして、実際に継続して努力することで、上に立っていけるカリスマ性の持ち主です。

 

一昔前なら、終身雇用を保障されて福利厚生もあるので、正社員になった方が良い選択だったといえます。しかし、いまでは正社員でもリストラされる可能性も大いにありえるため、自分の強みを発揮したり、スキルを伸ばしたりしてくという考え方が大事なのかもしれません。

雇用形態にこだわらず、女性が自分らしく働けるようになれると良いですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ 2shrimpS/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「イベント重視する」男子ランキング!2位の獅子座はサプライズに…

※ 12星座別「2017年大恋愛をする」女子ランキング!3位の射手座は相手を…

※ 血液型別「幸せな家庭を築く男子」ランキング!3位のB型の彼には浮気防止のために…

※ 血液型別「元カノに未練タラタラ」男子ランキング!2位のB型はサッパリしているように見えて…

※ 最高に幸せ…!女が「本命彼女」であり続ける方法

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター

Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。


Recommend
検索窓を閉じる