オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > お仕事 > 12星座別【この秋仕事で評価される女子】ランキング!3位の牡牛座は信…

12星座別【この秋仕事で評価される女子】ランキング!3位の牡牛座は信頼度UP

12星座別【この秋仕事で評価される女子】ランキング!3位の牡牛座は信頼度UP

出典:Shutterstock

恋愛も大事だけど、やっぱり仕事でも評価されたい!という女子が最近増えつつあるようです。女性の社会進出が叫ばれる昨今とはいえ、まだ仕事環境においてはなかなか評価されにくいのが現状かもしれません。

そこで今回は、12星座別に「この秋仕事で評価UPされる」女子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:獅子座…エネルギー温存期を経て一気に駆け上がる

獅子座のあなたは、昨年から取り組んできたプロジェクトや、これまで温めてきたビジネスを形にしていけるといえます。もともとトップ思考が強いあなたなので、今年初めから続くエネルギー温存期を経て、ここから一気に駆け上がることができるでしょう。

結果、その攻めの姿勢が評価され、ボーナス査定や来季の昇進に良い影響が。さらにやる気が出て、毎日の仕事を楽しく過ごせるはず。

 

■第2位:蠍座…周囲を観察しつつ得意な仕事の分野に一点集中

蠍座のあなたは、一点集中型の仕事スタイル。自分の得意な分野に対し、徹底的に分析して取り組んでいくでしょう。

この秋は、あなたが得意とする仕事が与えられる予感なので、遠慮せずに着手してみましょう。また、職場の人間関係に対する洞察力もかなりのものなので、上司や部下、同僚との関係をよく見て、きちんと根回しをすることも可能。周囲からの評判も高まるはず。

 

■第3位:牡牛座…コツコツ取り組んできたことが花開く。信頼度もUP

牡牛座のあなたは、コツコツ地道に取り組んできたことが花開く予感。あまり人に評価されない仕事でも、丁寧にやってきたあなたの姿勢に、スポットライトが当たりそうです。上司からの信頼度もアップし、さらに責任ある仕事を任されるかもしれません。

ただ、もともとスローペースなあなたなので、たくさんの仕事をスピーディーにこなすのは不得手かも。自分の能力に見合った働きぶりを見せるようにしましょう。

 

第4位は、射手座。この一年と半年、さまざまな困難を乗り越えてきたあなた。仕事面での能力はかなり高まっています。何事もチャレンジ!

第5位は、牡羊座。あれこれ考えるよりも、とにかく手を動かすことで突破してきたあなた。そのガッツが功を奏するでしょう。

第6位は、蟹座。人間関係に恵まれ、チームで成果を上げることができそうなタイミング。一人でやろうとせずに仲間と頑張ってみて。

第7位は、双子座。コミュニケーションとスピードで与えられたタスクをクリアできそう。ただ、少し雑になりがちなのでお直しも入りそうな予感。

第8位は、山羊座。急がず慌てず黙々と仕事をこなしていけそう。もう少し人間関係や付き合いにも意識を向けてみても良いかも。

第9位は、魚座。仕事よりも恋愛に意識が向いてしまいそう。仕事中もボ~ッと気になる彼のことを考えて、注意されないように気をつけて。

第10位は、水瓶座。この秋はややお疲れモードかもしれません。夜更かししてネットサーフィンをしていませんか? 早寝早起きを心がけましょう。

第11位は、天秤座。この秋は恋や結婚に恵まれるあなた。いつ退職しようか、それとも続けようかあれこれ考えて、仕事が手につかないかも。

第12位は、乙女座。これまでの自分の仕事のスタイルが評価されにくい時期です。もしも上手くいかなくても諦めないで。職場仲間で評価されている人の仕事のやり方から学びましょう。学ぶ事の基本は“真似る”こと。そうすれば大丈夫。

 

近年は、働く女性に対する男性の意識も変わりつつあり、結婚後も働いて欲しいと考える“共働き”を希望する男子も増えてきました。

不景気のあおりもあり、二人で働いて貯蓄をしていこうという意識が高まってきているのかもしれません。いずれにしても、仕事で活躍できる女子は、凛として素敵ですよね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ wrangler/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別【今年中に結婚が近づく女子】ランキング!3位乙女座は意外とすんなり…

※ 12星座別【愛され女子】ランキング!3位の天秤座はオシャレビューティー女子

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ 12星座別【この秋恋愛運がアップする女子】ランキング!3位の水瓶座は友達が恋人に?

※ 12星座別【ダメんずの傾向ありな男子】ランキング!3位の双子座は軽薄男…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる