オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ダイエット > 1週間で2kg痩せ♡海外で話題の「スリムチャレンジ」9つのルール

1週間で2kg痩せ♡海外で話題の「スリムチャレンジ」9つのルール

1週間で2kg痩せ♡海外で話題の「スリムチャレンジ」9つのルール

出典:Shutterstock

痩せたいと思っても、ダイエットって続けることが大変ですよね。でも、たった1週間で2kg痩せも可能だとしたら、なんとか頑張れそうな気がしませんか?

ダイエットが続かない、来週までに痩せたい、という人にぴったりなのが、海外で話題の“スリムチャレンジ”。9つのルールを守れば、来週には結果が出そうですよ。

そこで今回は、エステ講師の筆者が、「スリムチャレンジのルール」をご紹介したいと思います。

 

■ルール1:炭酸飲料は飲まない

炭酸飲料には大量の砂糖が含まれているって知っていましたか? 実は、500mlの炭酸飲料には、角砂糖12~15個ほど入っているんです。

炭酸飲料だけじゃなく、スポーツ飲料や清涼飲料水なども思っている以上に砂糖が入っているので、スリムチャレンジ中はお茶やお水を飲みましょう。

 

■ルール2:パンは食べない

小麦製品は血糖値を上げるGI値が高く、体に脂肪がつきやすい食品です。特に、菓子パンは糖質+脂質が多いので食べないこと!

 

■ルール3:赤身の肉を食べない

赤身のお肉は、一見ダイエットに良さそうなのですが、スリムチャレンジ中は禁止です。腸の悪玉菌を増やし、腸内環境が悪化するため、太りやすい体質を作るデブ菌が増えてしまいます。

タンパク質の補給は、ヘルシーな蒸し鶏や豆腐などを食べましょう。

 

■ルール4:アルコールは禁止

アルコールには食欲を増進する効果があり、中には高カロリーなお酒もあります。飲み会の約束は翌週以降に入れましょう。

 

■ルール5:パスタは食べない

パンと同じくGI値が高い食品。ソースのカロリーも高くなりがちで、糖質+脂質の組み合わせで体に脂肪がつきやすくなります。

 

■ルール6:スイーツは我慢

ちょっとだけ、と思っても、カロリーが高くなりがちなスイーツは我慢しましょう。あると手が出てしまうお菓子は買わないのが無難です。

 

■ルール7:柑橘系のフルーツを食べる

柑橘系の果物の香りには、食欲を抑えてくれるアロマ効果があります。

 

■ルール8:コップ8杯の水を飲む

水分が不足すると、血液がドロドロになり、老廃物が流れず、便秘にもなりやすくなります。1日コップ8杯の水を飲んで、体の中の循環を良くしましょう。

朝と寝る前に白湯を飲むと、代謝がUP。食前30分前にコップ1杯ずつ飲むことで、胃腸管にとどまって食べ過ぎを防止し、ダイエット効果があります。

食事と食事の間に、コップ3杯をこまめに摂れば、1日8杯をクリア。こまめに水分を摂ると、肌の乾燥も防げるし一石二鳥です。

 

■ルール9:30分運動をする

運動の習慣がないと、30分ってけっこう大変に思うかもしれませんが、朝晩15分ずつでもOK。

通勤中、1駅分を歩くようにしたり、1週間はなるべく階段を使うようにしたりするだけでも、普段より運動量が確実に増えます。

痩せやすくなる食事ルールに運動をプラスすれば、効果はかなり上がるはず。来週を楽しみに頑張りましょう♡

 

いかがでしたか? いつもの食事内容に比べると我慢することが多いかも。でもたったの1週間で効果は出ますよ。秋太りやちょい痩せに、是非チャレンジしてみてくださいね。

【画像】

※ baranq/Shutterstock

【関連記事】

※ メリハリをつけて美しく痩せる。食べ過ぎちゃった後の簡単リセット術

※ 寝るだけで痩せ体質に…♡ダイエットに効く睡眠習慣3つ

※ 難なくスタイルキープ!痩せている人が実践している美容習慣4つ

※ 痩せ習慣が身に付く!エステティシャンが「箸置きダイエット」を伝授

※ ボディも家計もスリムに!痩せてお金も貯まる「節約ダイエット」5つ

Recommend
検索窓を閉じる