オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > 占い > 12星座別「妄想しがち男子」ランキング!2位の双子座は「机上の空論」…

12星座別「妄想しがち男子」ランキング!2位の双子座は「机上の空論」で…

12星座別「妄想しがち男子」ランキング!2位の双子座は「机上の空論」で…

出典:Shutterstock

あなたの周りでぼーっとしていて、突然ニヤニヤし出す男子はいませんか? 心理学的にも男子の方が夢見がちで、意外と女子よりも男子の方が妄想癖があるとされています。

そこで今回は、12星座別に妄想しがちな男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:魚座…夢見る彼は空想と現実がボーダーレス!

魚座の彼は超・妄想男子! 空想世界と現実の垣根があいまいで、いつも夢のようなことを考えているところがあります。それが現実にマッチすれば夢を形にしていける彼ですが、たいていは夢や幻のようにはかなく消えていくことが多いかもしれません。

もともと人に喜んでもらいたいというサービス精神は持っているので、地に足のついた考え方を意識することで上手くいくでしょう。ただ、つきあうとかなり面倒くさいかも。

 

■第2位:双子座…「机上の空論」で人を振り回す

双子座の彼は、とにかくデータ好き。ただし、その数字は「机上の空論」であることが多く、現実的なものではありません。なまじ頭の回転が早いと自負しているところがあるので、人の言うことを聞かない性格でもあり、関わっている人を振り回す傾向にもあります。

話に説得力があるため、多くの人が彼のプランについてくるでしょうが、ダメっぽいと察知するやいなや、すぐに逃げ出すところも。

 

■第3位:乙女座…理想ばかりで身体がついていかない

乙女座の彼は高い理想を掲げて、それに向かって頑張っていくタイプ。「理想家」と言えば聞こえは良いのですが、計画倒れすることも多く、そのつどできなかった理由を言い訳のようにつらつら語るところが。

「自分はいつか成功する!」という想いを持ち続けるのは良いのですが、理想ばかりで身体がついていかないのが彼の弱点。また、女子に対する要望も多いので、疲れてしまうかも。

 

第4位は、牡羊座。客観的に全体を見渡すのが不得意な彼なので、いつも自分の世界の中でしか物事を考えられないかも。

第5位は、山羊座。いつも虎視眈々と自分のビジョンを思い描いている彼は、誰にも知られず独りでほくそ笑んでいるところが。

第6位は、獅子座。自己顕示欲が強い彼なので「俺ってデキる!」と、いつも思い込んでいるフシが。かなり自意識過剰かも。

第7位は、蟹座。自信満々かと思えば、とたんに落ち込んでしまうところもある彼。自分をよくわかっているので、本当はかなりリアリストなのかも。

第8位は、射手座。妄想する時間があれば、まず行動!が信条の彼。夢見る心は持っていても、それはあくまで目標かも。

第9位は、天秤座。自分を客観視できるオトナな彼なので、あまり妄想にはご縁がないかも。ただ、少しナルシスト傾向があるので、鏡で自分のカッコイイ表情をチェックしていたりして。

第10位は、牡牛座。現実感覚が発達している彼なので、イミのない妄想はしないでしょう。でも、意外と変身願望はあるタイプといえます。

第11位は、水瓶座。ドライな人生観を持っている彼なので、妄想なんてナンセンスと思っているかも。でも、クリエイティブなのでイメージを形にしていけるでしょう。

第12位は、蠍座。心配性で危機管理能力が高い彼は、将来のことを甘く評価しません。かなり辛口に物事を考えるため、妄想の入り込む余地などないでしょう。でも、もう少し楽天的でいないと疲れてしまうかも。

 

多くの男子が、妄想ではモテモテの恋愛や仕事での出世など、自分の理想をカタチにして思い浮かべることが多いといわれています。妄想をすることで、たとえ事実ではなくてもまるで本当の出来事のように感じてしまうのだとか。

それはそれで良いとしても、ときとして現実から逃避するために妄想が止まらなくなり、現実社会で生きる力を奪う可能性も高いといわれています。男子にはある程度、現実感覚を持って欲しいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

※ 飽きられないオンナになるための身のこなし術

※ 12星座別「ヤレナイ」男子ランキング!2位の山羊座は理由を見つけるのが…

※ 12星座別「2017年大恋愛をする」女子ランキング!3位の射手座は相手を…

※ 12星座別「イベント重視する」男子ランキング!2位の獅子座はサプライズに…

※ 血液型別「オタクな男」ランキング!B型の彼は「嫁チェンジ」が…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる